長月達平×藤真拓哉×鈴木貴昭によるオリジナルアニメ制作決定!

電撃オンライン
公開日時

 長月達平さん(代表作:『Re:ゼロから始める異世界生活』)がシリーズ構成・脚本を手掛け、藤真拓哉さん(代表作:『魔法少女リリカルなのはViVid』)がキャラクター原案を担当、鈴木貴昭さん(代表作:『『ガールズ&パンツァー』)が世界観設定・設定考証を務めるオリジナルアニメーションの制作が決定しました。

 作品タイトルは『戦翼のシグルドリーヴァ』



 大空を仰ぐ少女と青空を駆ける機体が描かれた、キャラクター原案:藤真拓哉さん描き下ろしのティザーイラスト及びTVCMも公開されました。

 さらに、長月達平さん、藤真拓哉さん、鈴木貴昭さんらスタッフ陣からのコメントも到着。また、秋葉原ラジオ会館・壁面では本日より巨大広告の掲出が開始します。

スタッフ陣コメント

シリーズ構成・脚本:長月達平さん

 今回、『戦翼のシグルドリーヴァ』の脚本・シリーズ構成をやらせていただきました、長月達平です。

 昔からアニメが好きで、自分の作品がアニメ化するのが夢でしたが、今回はまさかのアニメのためのお話を書き下ろさせていただけて、気合い十分の筆の乗りです!

 世界観設定で鈴木さん、イラストでは藤真さんの力をお借りして、魂のこもった物語が出来上がっています。ぜひお楽しみに!

 強い女の子と、それを愛する男たちが好き! 長月達平でした!

キャラクター原案:藤真拓哉さん

 ついに発表になった新作オリジナルアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』キャラクター1人1人想いを込めてデザインさせて頂きました!

 一体どんな作品になるのかぜひ想像を巡らせて楽しみにして頂けたらです!

 長月さんと鈴木さんという強力なパートナーと共に全力で頑張ります!!

世界観設定・設定考証:鈴木貴昭さん

 『ハイスクール・フリート』TVの直後にアニプレックスさんから「次は空で」とのオファーを頂き、ベースとなる世界観構築を開始しました。

 その上に長月さんから素晴らしいキャラクターとドラマ、藤真さんから魅力的なキャラクタービジュアルを載せて頂き、更に沢山のアニメスタッフさんの手によって、こうして皆様にお届けできるようになりました。お楽しみ頂ければ幸いです。

巨大広告の掲出が決定!

 3月1日より、秋葉原ラジオ会館・壁面に巨大広告の掲出が開始します。

場所:秋葉原ラジオ会館・壁面
掲出期間:3月1日~14日

TVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』作品概要

スタッフ(敬称略)
シリーズ構成・脚本:長月達平
キャラクター原案:藤真拓哉
世界観設定・設定考証:鈴木貴昭

©戦翼倶楽部/909整備補給隊

関連する記事一覧はこちら