天野喜孝さん参加のアニメ『ジビエート』第2弾声優陣が発表

電撃オンライン
公開日時

 ジビエートプロジェクトは、2020年夏公開予定のアニメ『ジビエート』の出演声優を新たに4名発表しました。あわせて天野喜孝さんが手掛ける新キャラクターの原案も追加公開しました。

  • ▲画像は天野喜孝さんによる『ジビエート』メインビジュアル。

 アニメ『ジビエート』は、天野喜孝さん、芹沢直樹さん、古代祐三さんなど、日本を代表するトップクリエイターが集結したオールスターコンテンツです。

 新たな出演声優として、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役で有名な池田秀一さん、元・宝塚歌劇団で、2020年1月に声優デビューした七海ひろきさん、舞台やドラマで活躍中の崎本大海さん、現在舞台中心で活躍し演技力に定評のある伊藤えみさんの4名です。

キャストコメント

池田秀一さんからのコメント

 この度アニメ『ジビエート』で、ヨシナガ博士役というキャラクターをやらせていただきます池田秀一です。このジビエートという作品は日本のトップクリエイターたちが集結して、国内だけではなく、世界に向けて日本の文化として発信するということで、そういう作品に僕が参加できることをとても光栄に思っております。

 僕自身、『ジビエート』がこの先どのような作品になっていくのか、とっても楽しみにしているんですが、皆様に喜んでいただけるように、スタッフキャスト、一丸となって頑張っていい作品にしたいと思ってます。

七海ひろきさんからのコメント

 鳩波彩愛役の七海ひろきです。有名な素晴らしいクリエイターの方々によるオールスターコンテンツということで、この作品の一員になれたことを、大変光栄に思っております。

 テーマは“生きる”彩愛は、他人とも、そして自分とも戦っている役だと思います。作品の中で、他のキャラクターとの出会いによって彩愛がどのように変わっていくのか、自分自身も楽しみながら、精一杯演じたいと思います。

 私ごとですが、宝塚歌劇団退団後、声優として初めての女性役ということで、不安もたくさんありますがこの作品が素敵な、そしてかっこいいものになるよう、精一杯努めてまいります。

崎本大海さんからのコメント

 美樹本伊佐夫役の崎本大海です。よろしくお願い致します。このたび、ジビエートに声優として参加させていただくことになりまして、本当に今まで憧れだった天野先生の作品に参加すること自体がすごく誇りに思います。

 こんなアニメに自分みたいな人間が参加してていいのか? ってすごく思ったんですが、こんなチャンスは二度とないという風に思いまして、飛び込ませていただくことにしました。

 私もいろいろとプロモーションをしていきたいと思いますので、これからもジビエート、これから盛り上がっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

伊藤えみさんからのコメント

 ヒロイン船田キャスリーンの母親:船田ユリカ役の伊藤えみと申します。ジビエートで声優デビューさせていただくことになりました。

 タレント活動を15年ほどやってまして、舞台を中心に色んな作品でお芝居をやってきたんですが声の仕事が本当にやりたかったので、ようやく夢が叶って、このように出させていただくことになりました。

 初めての作品がジビエートって言うのが、本当に恵まれてるなと思います。素晴らしい先輩がいっぱいいらっしゃる現場なので、沢山学んで、初めての声優業ですけども精一杯頑張って、この素敵な作品の一部になりたいと思っています。

新キャラクター原案公開

 天野喜孝さんが手掛ける新キャラクター原案が追加公開されました。

ヨシナガ博士

 ジビエを治すワクチンの研究をしている博士。千水達の協力を得て、ワクチン作りに必要な“ジビエの毒針”を集める。

鳩波彩愛

 千水たちが旅の道中で出会った警察官。母親をジビエ騒動で亡くしている。犯罪者で投獄されていた父親が脱走したと知り、自分の手で捕まえようとしている。

美樹本伊佐夫

 かつてオリンピックに出場した陸上の棒高跳びの選手だったが、彼女を殺した男に復習し、刑務所に服役することになった。手製の槍を武器にしており、それを使った棒高跳びを利用した攻撃を得意としている。

船田ユリカ

 ヒロイン船田キャスリーンの母親で、明るく元気なキャスリーンと違い、料理上手で世話焼きなおしとやかな性格。

公式TikTok開設

 国内外でのプロモーション強化を目的に、Twitter、facebook、instagramに続いて、TikTokの公式アカウントが3月中旬に開設されます。

 TikTok公式アカウントでは、他のSNSで発信している情報に加えてオープニング曲である“吉田兄弟feat.SUGIZO”が演奏する『GIBIATE』をテーマソングとしたダンス動画などオリジナルコンテンツが配信されます。

4月1日にさらなる重大発表

 4月1日に、本プロジェクトに参加する最後の大物クリエイターとして、エンディングを担当する大物ボーカリストが発表されます。

アニメ『ジビエート』作品概要

放送情報
2020年夏公開予定

キャスト(敬称略)
神崎千水:柿原徹也
船田キャスリーン:藤井ゆきよ
真田兼六:東地宏樹
鬼倉雪之丞:羽佐間道夫
ヨシナガ博士:池田秀一
鳩波彩愛:七海ひろき
美樹本伊佐夫:崎本大海
船田ユリカ:伊藤えみ

(C)YOSHITAKA AMANO
(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら