『オルサガ』新ユニット・アウグスト、アンリエット登場

電撃オンライン
公開日時

 セガゲームスのiOS/Android用RPG『オルタンシア・サーガ』で、『オルタンシア・サーガ ゼロ』第7章“飛翔~手にした力は”が配信されています。

 本作は、“オルタンシア王国”と“カメリア国”との戦乱の中で、さまざまな運命に翻弄される騎士たちのストーリーが描かれた歴史を紐解く戦記RPGです。

『オルタンシア・サーガ ゼロ』第7章が配信

 “ベルナデッタ”を中心に紡がれる“オルタンシア伝”三部作完結後の物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第7章が配信されています。

 第7章では、マゴニアとの問題のため奔走するエミィを放っておけず、再び旅に出たオルタンスとアルベリクたちが、マゴニア兵に追われる1人の青年からある依頼を受けることになります。

 また、16UR“昏き淵への誘い アウグスト(声優:中澤まさとも)”、16UR“永遠のふたり アンリエット(声優:高田紗希衣)”の2ユニットが新たに登場します。

昏き淵への誘い アウグスト(声優:中澤まさとも/イラスト:ニャン☆ぷぅ)

 プロシア帝国の帝位継承者カエサルと、その妻ユリアの息子。清廉にして実直、公人としての理想を絵に描いたような好青年。穏やかかつ気配りのでき、1人の人間としてもできすぎていると評されるほど。

 そんな彼の運命は、父母が巻き込まれた政争によって変転、凋落していきます。。だがしかし、それでも彼は追い落とされた境遇に腐ることはありませんでした。それは彼の傍らに在った従者の存在ゆえと言われていますが、果たして……?

レアリティ 16UR
属性
スキル:対紫の薙風/鳳 打に強く遠に弱い横一列攻撃[極大]
タクティクス1:ポイントライズ/鳳 獲得する騎士団戦スコアが極大アップ(バトル5回)
タクティクス2:アサルト/煌 パーティ全体の攻撃力が特大UP(3分間)

永遠のふたり アンリエット(声優:高田紗希衣/イラスト:一十九二)

 傍若無人にして奔放苛烈、権威の垣根を悠々と飛び越える、従者という存在の概念を破壊する者。プロシア帝国の王族アウグストの従者である彼女に対する評価は、一様にそういった類のものであった。生来の気の強さと幼なじみという距離感、なにより気弱と捉えられかねないアウグストの物腰が、彼女の認識を形成していきます。

 「自分がアウグストを守らなければ」と。それは、アウグストが大遠征の一員に選ばれた時も変わりはしませんでした。

レアリティ 16UR
属性
スキル:対翠の突風/鳳 遠に強く打に弱い縦一列攻撃[極大]
タクティクス1:フォートレス/鳳 パーティ全体の防御力が極大UP&ユニット1体をタレント状態にする(3分間)
タクティクス2:オラクル/煌 パーティ全体のスキル発動率が特大UP(3分間)

新章突入!10連ガチャキャンペーン

 3月6日14:59まで、“新章突入!10連ガチャキャンペーン”が開催されています。

 本キャンペーンでは、通常1回あたり“聖王石”50個が必要な“10連ガチャ”を初回は“聖王石”30個で、2回目は40個で1回まわすことができ、それぞれ“騎士の記憶”がおまけで付きます。さらに、3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できます。

回数 聖王石 内容
1回目 聖王石30個 “騎士の記憶”5個付き。“聖王石”20個お得
2回目 聖王石40個 “騎士の記憶”10個付き。“聖王石”10個お得
3回目 聖王石50個 好きなURユニットを1体選べる

※3回目限定“10連ガチャ”は、10枚中1枚だけURユニットを選択できます。残り9枚は通常の確率で抽選します。

©SEGA / f4samurai

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら