前野智昭さん大河元気さん安元洋貴さんらが全乙女をメロメロに! MC全員集合“ガル天フェス”昼公演独占レポ

ガルスタオンライン
公開日時

 神(という名の編集部)の指令で、毎月エンジェルや神の代理(番組MC)が、エンジェル見習い(視聴者)の皆さんに注目のゲームや人気コンテンツの最新情報をプレゼンする生放送動画番組“ガルスタゲーム天国”(略して、“ガル天”)。

 ついに、番組初のホールイベント“ガルスタゲーム天国フェスティバル”が2月9日になかのZERO(東京・中野区)にて開催されました‼︎ 前野エンジェル(前野智昭さん)、KENNエンジェル(KENNさん)、元気エンジェル(大河元気さん)、裕斗エンジェル(鈴木裕斗さん)、ゼウス安元(安元洋貴さん)、ほりエンジェル(堀江瞬さん)と“ガル天”MCが勢ぞろいしたイベントの【昼公演】~ゴールドエンジェル~の様子をお届けします♪

 待ちに待った“ガル天フェス”。会場ではウエルカムボード(神お手製)がお出迎え。この日を心待ちにしていたエンジェル見習いのみなさんの様子も伺えました♪(ちなみに裏で神たちも初めてのホールイベントに緊張しておりました)

 イベントは、おなじみのエンジェルイラストを使ったミニ朗読劇から。“ガル天”初のホールイベントに緊張気味のほりエンジェル。そこでKENNエンジェルは、イケボを披露してエンジェル見習いの皆さんをキュンキュンさせて会場を温めようと提案します。元気エンジェル「最後まで、俺から目を離すなよ?」裕斗エンジェル「キミに会えると思ったら、うれしくって」ほりエンジェル「僕に会うからって、気合入れたんでしょ。......ありがとう、すっごくうれしい。」ゼウス安元「もっとそばにおいで、最高の1日にしよう」前野エンジェル「こんなに俺を惚れさせて。どうする気なんだ、エンジェル見習いさん」と冒頭からあまあまなセリフでエンジェル見習いの皆さんをおもてなし。KENNエンジェルのイケボはイベント後半までおあずけです。

 朗読劇が終了すると、エンジェルたちがステージに登場。オープニングトークでは、元気エンジェルが前野エンジェルに「ズボンめっちゃ下がってきてますよ!」と指摘する場面も。すると前野エンジェルは「“君と一緒にGO GO HEAVEN!”をちゃんと言わないと脱ぐからな!」と観客をあおりはじめ、慌ててKENNエンジェルが止める事態となりました(笑)。

  • ▲ゼウス安元が持って入る杖は神お手製☆


 開始からすでに自由度高めなエンジェルたちをゼウス安元にうまくまとめていただきつつ、恒例のキャッチコピーでイベントスタートです! 今後のガル天でもぜひ皆さんも一緒に、「GO GO HEAVEN!」をコメントしていただけるとうれしいです♪

KENNエンジェルのかわいさが大爆発! 「私を天国(ヘブン)へ連れてって☆ ガルスタグラム対決!」

 今回のイベントでは、2つのチームに分かれてさまざまな対決を行いました。勝利したチームには天からの恵という名のお宝(豪華賞品)があると聞いて張り切るエンジェルたち。12月の大忘年会で決めたチームは以下の通りです。

Aチーム:ゼウス安元、裕斗エンジェル、ほりエンジェル
Bチーム:前野エンジェル、KENNエンジェル、元気エンジェル

 さっそく最初のコーナー「私を天国へ連れてって☆ ガルスタグラム対決〜!」へ。本対決は、エンジェル見習いの皆さんが思わず“いいね!”しちゃう映え・萌えなポーズをとる、というもの。勝敗は、会場にいるエンジェル見習いの皆さんが手元にあるうちわを掲げて判定します。

■テーマ1.「ラスボスに最後の一撃」
 裕斗エンジェル vs 前野エンジェル

 裕斗エンジェルはラブレターを渡すシーンを再現し、「乙女ゲームの最後の一撃といえば告白ですよ!」とゆちこ(裕斗エンジェルが乙女ゲームをプレイするときに乙女になり切って演じるキャラ)目線で熱弁しました。一方の前野エンジェルは、斧を振りかざし、RPGでラスボスを倒すシーンを表現。フレームをもつ担当のKENNエンジェルもフレームを斜めにして躍動感を出すという連携プレーを見せてくれました。この勝負は前野エンジェルの勝利!


■テーマ2.「推理中に犯人をひらめいた!」
 ほりエンジェル vs KENNエンジェル

 ほりエンジェルは銃口を自分に向けてクールに決めますが、どうやら探偵ではなく犯人側を再現してしまったよう。ほりエンジェルの天然が炸裂です(笑)。対するKENNエンジェルは、猫耳カチューシャに天使の羽を身につけ「エンジェル探偵けんぬちゃんです♪」とあざとかわいさ全開‼︎ 観客からは「かわいいーー!」と黄色い声が飛び交い、本勝負はKENNエンジェルが制しました。


■テーマ3.「乙女ゲームのハッピーエンド」
 ゼウス安元 vs 元気エンジェル

 ゼウス安元は背を向けてバラを後ろ手に添えており、なんともロマンチック。「これは勝ち確定のときです」と乙女ゲームでキャラと結ばれるシーンをイメージしたそう。続く元気エンジェルは、「密室だと思っていたのだけど、アリバイがないやつがいたんだよ」と乙女ゲームらしからぬセリフ。「それさっきのお題だから!」とKENNエンジェルにつっこまれます。今回は、王道の乙女ゲームを再現したゼウス安元の勝利となりました。


『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』格闘家たちと絆を育む乙女ゲームをチェック

 ここで『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS(KOFG)』のコーナー。本作では、主人公の草薙京を前野エンジェル、二階堂紅丸を元気エンジェル、包をほりエンジェルが演じています。『KOFG』はソーシャルゲームでありながらエンディングあり! キャラクターたちとお付き合いすることができます。格闘ゲームの迫力を残しつつも乙女ゲーム要素満載なので、まだ始めていない方はぜひこの機会にダウンロードしてみてくださいね!

「クイズ! この後どうなったでSHOW」ほりエンジェルの天然ぶりに一同爆笑

 会場が暗転し、次のコーナーへ……すると、客席横から裕斗エンジェルとKENNエンジェルか登場! 客席からは黄色い声が!! ファンの皆さんに手を振りつつ、舞台上へ上がります。


 ここからの司会進行は裕斗エンジェルとKENNエンジェル。対決は「クイズ! この後どうなったでSHOW」。過去のガル天の名場面が映し出され、その後の展開を当てるというもの。その回に出演していたエンジェルたちは少し有利かもしれませんね。

 まず最初のクイズは、『JAZZ-ON!』を紹介した放送から。問題は、「『ジャズが似合う最強のデートスポットはどこ?』というお題に、ほりエンジェルはなんと回答した?」というもの。ほりエンジェル、ゼウス安元、前野エンジェル、元気エンジェルが挑戦。

 ゼウス安元は、“焼肉屋”と回答し、「堀江くんが大好きなところと言えば焼肉屋だよね」と予想します。本人であるほりエンジェルは、“沼袋とかにあるキャバレー”と具体的な地名をあげて回答。続いて元気エンジェルは“海”、前野エンジェルは“プロフィット(ほりエンジェルが所属する事務所)”と予想し会場の笑いを誘います。そして正解は、“埠頭”。元気エンジェルの“海”はほぼ正解ということで、Bチームに10ポイントが加算されました。



 続いてのクイズは、「身分違いの恋というシチュエーションで『意外とお金はあるんです』と相手を口説こうとした前野エンジェルに、ゼウス安元がダメ出しをした理由は?」というもの。ゼウス安元の「朕たち女子は〇〇だから」というセリフの〇〇を予想します。

 前野エンジェルは“金じゃなく中身だから”、元気エンジェルは“朕たち女子は金持ちだから”と回答。一方ほりエンジェルは、「安元さんが下ネタを言ったから文字が伏せられてるのかと思った……」と、クイズの問題部分を放送規制と勘違いしてしまう天然ぶり(笑)。しかし回答は「つぼみ」とかわいらしい予想です。ゼウス安元ご本人は、「皇帝だから金あるし……」と回答し、見事に正解。Aチームに10ポイントが入ります。

「最後の切りふだ! ロシアンクラッカー」ドキドキの展開にエンジェルたちも大興奮!

 さて、ここまでの獲得ポイントは、Aチーム20ポイント、Bチーム30ポイントとBチームが一歩リード。しかし、勝負に必要なのはなんと言っても“運”。ということで、「最後の切りふだ! ロシアンクラッカー」のコーナー。6分の1の確率で飛び出すクラッカーを発射させた方の勝利です。バラエティではお約束、本対決に勝てば100ポイントがもらえるのでAチームにも勝利の可能性はあります!

 挑戦するのはAチームの裕斗エンジェルと、BチームのKENNエンジェル。先攻のKENNエンジェルから交互に引いていきますが、最後の2本になるまで発射されないというドキドキの展開。見守るエンジェルたちも「バラエティをわかってるねー‼︎」と盛り上がります。KENNエンジェルが引いた5本目は残念ながら不発。と言うことは、最後の1本が当たりのはず。念のため裕斗エンジェルが6本目を引くと、クラッカーが発射! 見事Aチームの逆転勝利となりました‼︎


 勝利したAチームには、賞品として黒毛和牛がおくられました。

『学芸大青春』星野陽介くんがイベント初登場!

 ここで、『学芸大青春』(がくげいだいジュネス、通称:ジュネス)の星野陽介くんがステージに登場。『ジュネス』は今回がイベント初出演だそうです。エンジェル見習いの皆さんと裕斗エンジェル、ゼウス安元に「こんにちはー‼︎」と元気にごあいさつ。


 『ジュネス』は、二次元と三次元を行き来するボーイズグループ。初対面の裕斗エンジェルは「新しいですねー!」と興味しんしん。ゼウス安元と一緒に画面越しに陽介くんをなでなでしていました(笑)。『ジュネス』のメンバー紹介では、現役大学生でもある南優輝くんについて「算数とか、難しいことができる‼︎」と陽介くんらしい説明で笑いを誘う場面も。

 5人は実際に寮で共同生活を送っており、日々お風呂争奪戦や食器洗いジャンケンなどが繰り広げられているようです。彼らの日常は「学芸大青春 バクステアプリ」で公開されているので、気になった方はぜひチェックしてくださいね!

 また、1月24日より公式YouTube、Twitterで『ジュネス』の5人が出演する3Dショートドラマ「漂流兄弟」が配信されています。さらに、主題歌「JUST」は1月27日より配信がスタートしており、「漂流兄弟」の内容と歌詞がリンクしているそうなので注目して聞いてみてください♪

 陽介くんと初めて会話を交わしたゼウス安元は、「今日絡んでみてわかったのは、この子はいい子だってこと」とその人柄を絶賛。裕斗エンジェルも「本当に純粋でいい子。応援したくなる‼︎」と早くも陽介くんに心を奪われていました。

 今日の感想を聞かれた陽介くんは、「さいっこうに楽しかったです‼︎ 直前まで緊張して心臓バクバクだったんですが、安元さんと鈴木さんのおかげで本当にやりやすかったです」と“ガル天フェス”を楽しんでくれたようです。

ガルスタ編集部からのお知らせコーナー 『ブラコン』の初公開情報に歓喜の悲鳴

 お次はガルスタ編集部からのお知らせコーナー。新情報が一気に公開されました。

1.「DENGEKI Girl'sStyle Premium」『薄桜鬼』の表紙イラスト初公開
2.「DENGEKI Girl'sStyle Premium」『BROTHERS CONFLICT』特別冊子のイラスト初公開
3.『BROTHERS CONFLICT』コンテンツ10周年記念書籍制作決定

 『BROTHERS CONFLICT』(ブラコン)で棗を演じる前野エンジェルは、「『ブラコン』に新しい動きがあるなんてすごくうれしいですね。僕も大好きな作品なので。今後の展開も期待しています!」と感激。風斗を演じるKENNエンジェルも「僕は風斗くんが中学生の頃から演じさせていただいているんですが、風斗くんももう大人になりましたね。長く楽しませてもらっている作品ですが、また新しい展開があってすごくうれしいです。ありがとうございます!」と喜びを語りました。

 『ブラコン』の新展開に、エンジェルたちも、エンジェル見習いの皆さんも大いに盛り上がりました!

『BROTHERS CONFLICT』風斗からのメッセージで“姉さん”たちをメロメロに

 イベントも終盤。続いては、『BROTHERS CONFLICT』のコーナー。過去の“ガル天”のVTRが映し出されます。そこには、『ブラコン』をプレイした裕斗エンジェル、KENNエンジェル、前野エンジェルがそろって攻略失敗という“ガル天”MCらしからぬ姿がありました。そこで神は、ある人を呼び出すことに。

 VTRが終了しKENNエンジェルがステージに登場すると、なんと風斗からのメッセージを朗読。風斗は「アンタのこと、部屋に入れてやっても良かったわけ。でもさあ...あんまりにもヘラヘラとバカづらしてたから、僕のテンションも爆下げだったの。わかる?」とご不満な様子。「けなげに、『泊まらせて』っておねだりするんだよ、姉さん」と風斗があおると、会場からは今日1番の黄色い歓声が上がります。

 今回の企画「BROTHERS CONFLICT お泊まりできるかな THE FINAL」は、エンジェルたちが『ブラコン』をプレイし、各キャラクターの部屋に入ることができれば成功、というもの。

 最初に挑戦するほりエンジェルは、祈織(声優:浪川大輔さん)の部屋を訪問します。祈織が登場すると、「あ、浪川さん!」と中の人に反応。「祈織だよ!」「浪川さんだったらすぐ入れてくれるよ」とほかのエンジェルたちから総ツッコミを浴びました(笑)。4つの選択肢の中から慎重に選んでいき、見事祈織の部屋に入ることに成功です!

 お次のKENNエンジェルは、自身が演じる風斗の部屋を訪問。過去の“ガル天”では追い出されてしまったので、ここでリベンジしたいところ。不機嫌そうな風斗にとまどいながらも、部屋に入れてもらうことができ無事成功です‼︎ 喜びまくるKENNエンジェルを見たゼウス安元は、「これって部屋に入れてもらうゲームなの?」と困惑(笑)。(注:実際は、キャラクターたちと恋愛することができる乙女ゲームです)


エンディング

 あっという間にエンディングを迎えた“ガル天フェス”昼の部。最後に、エンジェルたちからエンジェル見習いの皆さんへ一言ずつごあいさつ。

ゼウス安元「急に“ガル天”に呼ばれて、“なんで僕なんだろう?”と不思議な気持ちだったんですが、KENNくんや前野さんなど、関わりがある人が多かったので軽はずみに受けちゃいました(笑)。そしたら今日すごく楽しくて、受けてよかったです。ありがとうございました」

ほりエンジェル「最近では僕が1番後輩になることが珍しかったので、昨日の夜とかめちゃくちゃ緊張してました。でも、気心の知れた先輩方に囲まれて安心してイベントを楽しむことができました。浪川さん……(笑)じゃなくて、祈織の部屋にも入れてよかったです。僕はまだまだ新参者ですが、今後も番組を通していろんなコンテンツの魅力をお届けしたいです」

裕斗エンジェル「好きなものに囲まれて、好きな先輩に囲まれて、エンジェル見習いの皆さんにもお会いできて楽しかったです。僕はまだ『ブラコン』で部屋に入れてもらえてないので、元祖ゆちことしてどこかでリベンジしたいです(笑)。これからも番組を盛り上げていきたいのでよろしくお願いします」

元気エンジェル「僕は乙女ゲームにあまり詳しくなかったのですが、番組を通していろいろ勉強させていただきました。今日も『学芸大青春』を見て、まだまだ広がっていってるジャンルだなと感じます。これからも皆さんと一緒に学んでいけたらと思います」

KENNエンジェル「気心の知れた皆さんと楽しんでいたら、本当にあっという間に終っちゃって、今ポカンとしています(笑)。個人的に、久しぶりに高校生の風斗くんを演じることができてとても嬉しかったです。これからも魅力的な作品を皆さんにお伝えして、一緒に盛り上がっていけたらと思います」

前野エンジェル「大好きなキャストの皆さんとお届けするこの番組を、毎回とても楽しみにしています。応援してくださってる皆さんとの絆も大事に育んでいきたいです。これからも“ガル天”が長く続いていくように、引き続き応援をよろしくお願いします」

 夜公演~シルバーエンジェル~のレポもありますのでぜひそちらもチェックしてくださいね!

リハーサル裏話

 昼公演~ゴールドエンジェル~の前には、キャストの皆さん全員でのリハーサルが行われました。「とても緊張している」と語るほりエンジェルにゼウス安元が「じゃあ堀江くん、“ゴーゴーヘブン!”を練習しておこう」と話を振るなど、大先輩として頼もしい一面を見せてくれました。各コーナーの進行確認の際には、イスに座ったまま足をぶらぶらさせてはしゃぐKENNエンジェルと元気エンジェル。リハーサルでも仲良しぶりを発揮していましたよ。

「ガルスタグラム対決」でフレームを持つ担当になったKENNエンジェルは、前野エンジェルのお顔にフレームの影がかからないよう、照明の角度と立ち位置を数cm単位で調整。まさにプロフェッショナルな仕事ぶり!

 また、『学芸大青春』の陽介くんもリハーサルに参加。マイクの調整やセリフの確認を念入りに行いました。待機時間には、陽介くんがゼウス安元、裕斗エンジェルとたわいもない会話を交わし、ステージがほっこりする場面も。舞台裏でもわきあいあいとするエンジェルたちでした♪

「ガルスタゲーム天国フェスティバル」開催概要


■開催日
2020年2月9日(日)

■開催時間
【昼公演】~ゴールドエンジェル~ 開場14:00 開演15:00
【夜公演】~シルバーエンジェル~ 開場18:00 開演19:00

■会場
なかのZERO 本館 大ホール

■出演者
前野智昭、KENN、大河元気、鈴木裕斗、安元洋貴、堀江 瞬(敬称略)

ガルスタゲーム天国とは

 好きなことをしているとき、好きなゲームをプレイしているときって、まさに天に昇るような幸せな気持ちになりますよね。そんな気持ちを視聴者のみなさんと共有したい! という願いを込めて始まったガルスタの動画番組です。
 出演キャストさんが、神(という名の編集部)の指令のもと、エンジェルとしてみなさんにその楽しさをプレゼンしてくれます。視聴者のみなさんはエンジェル見習いとして視聴はもちろん、コメントやおたよりでエンジェルたちを支えてください。

皆さんからのお便りを募集中!

 番組でお便りが採用されたエンジェル見習いさんには、ノベルティをプレゼントしますよ♪ ノベルティは『ガル天オリジナル・ゲームクリーナー(眼鏡もふけるよ)』を予定。お楽しみに!

Twitter企画もスタート☆ エンジェル見習いのリアルタイムランキング

 また、お便りのほかに毎月ガルスタオンラインの公式Twitterで、簡単なアンケートを実施。ガル天MC陣には、それを元にトークを繰り広げてもらいますよ。時事的なことや季節ネタなど、みなさんのリアルタイムを教えてくださいね☆

“ガル天”を期間限定で公開中! 見逃した方はチェック

ガルスタゲーム天国フェスティバル~ゴールドエンジェル~

ガルスタゲーム天国フェスティバル~シルバーエンジェル~

ガルスタゲーム天国 1月23日放送

ガルスタゲーム天国 12月27日放送

ガルスタゲーム天国 11月25日放送

ガルスタゲーム天国 10月9日放送


これ、マジ! ガルスタゲーム天国~重大発表~


2周年だよ☆ ガルスタゲーム天国~おめでと!~


わっしょい! ガルスタゲーム天国~夏祭り~


令和初放送! ガルスタゲーム天国~君のいない誕生日~


天使からのプレゼント ガルスタゲーム天国~メリクリ~


(C)VOYZ ENTERTAINMENT INC.