KENNさん、鈴木裕斗さん、堀江瞬さんらMC陣のかわいさが大渋滞! “ガル天フェス”夜公演独占レポ

ガルスタオンライン
公開日時

 神(という名の編集部)の指令で、毎月エンジェルや神の代理(番組MC)が、エンジェル見習い(視聴者)の皆さんに注目のゲームや人気コンテンツの最新情報をプレゼンする生放送動画番組“ガルスタゲーム天国”(略して、“ガル天”)。

 番組初のホールイベント“ガルスタゲーム天国フェスティバル”が2月9日になかのZERO(東京・中野区)にて開催されました‼︎ 前野エンジェル(前野智昭さん)、KENNエンジェル(KENNさん)、元気エンジェル(大河元気さん)、裕斗エンジェル(鈴木裕斗さん)、ゼウス安元(安元洋貴さん)、ほりエンジェル(堀江瞬さん)と“ガル天”MCが勢ぞろいしたイベントの【夜公演】~シルバーエンジェル~の様子をお届けします♪

 “ガル天フェス”もいよいよ後半戦。夜公演開始前には、イベントグッズを開封したり、番組に届いたお花の写真を撮ったりと楽しそうなエンジェル見習いの皆さんのお姿を見ることができて神たちもほっこりしました。

 イベントは、恒例のエンジェル朗読劇で幕開け。昼の部では緊張しているほりエンジェルのため、イケボを披露して会場を温めましたが、夜の部でもエンジェルたちのイケボが聞きたいという裕斗エンジェル。ゆちこ(裕斗エンジェルが乙女ゲームをプレイするときに乙女になり切って演じるキャラ)の血が騒ぐのかもしれません。そんなゆちこのため、そしてもちろんエンジェル見習いの皆さんのため、今回もイケボを披露していただきましょう! 

 ほりエンジェル「 たしかに先輩たちは素敵だけど......今だけはその綺麗な瞳に、僕ひとりを写して?」ゼウス安元「どうした、さっきから視線を感じるが......。なんだ俺に惚れ直していたのか。可愛いな」元気エンジェル「ちょっと、こっち見過ぎだから。うるさいな、耳まで赤くなってないよ! あとで覚えてろよ?」裕斗エンジェル「うれしいなあ、今日も会いに来てくれたんだ。 キミと両思いだなんて、僕は幸せものだね」KENNエンジェル「ねえねえ、この衣装似合ってる? そうでしょー! あとでキミも着てみる? 手伝ってあげる。 遠慮しないで、僕とキミの仲なんだから」前野エンジェル「今夜、キミと夢でも会えますように。 最後まで楽しんでいって」

 イケボによって会場のキュンキュンボルテージが上がったところで、エンジェルたちがステージに登場。番組キャッチコピーでイベントスタート! ……のはずでしたが、ゼウス安元が名乗りを忘れてしまい客席のエンジェル見習いさんから「名乗りは?」とつっこみが入る場面も(笑)。エンジェル見習いさんのナイスフォローにより、無事名乗りと「GO GO HEAVEN!」をみんなで言うことができました。






KENNエンジェルとほりエンジェルのあざとかわいい対決‼︎ 「私を天国(ヘブン)へ連れてって☆ ガルスタグラム対決」

 昼の部同様、夜の部も天からの恵という名のお宝(豪華賞品)をかけてさまざまな対決を行いました。12月の大忘年会で決めたチームは以下の通り。

Aチーム:ゼウス安元、裕斗エンジェル、ほりエンジェル
Bチーム:前野エンジェル、KENNエンジェル、元気エンジェル

 最初のコーナー「私を天国へ連れてって☆ ガルスタグラム対決」は、エンジェル見習いの皆さんが思わず“いいね!”しちゃう映え・萌えなポーズをとる、というもの。勝敗は、会場にいるエンジェル見習いの皆さんが手元にあるうちわを掲げて判定します。

■テーマ1.「えんじぇるがなかまになりたそうにこちらをみている」
ほりエンジェル vs KENNエンジェル

 ほりエンジェルは枕を抱えて指をくわえながらこちらを見つめるポーズ。かわいすぎるうるうるの瞳でエンジェル見習いの皆さんを悩殺! ゼウス安元も「これは相当いいよー!」と太鼓判です。対するKENNエンジェルは、指輪の箱をパカっと開けてプロポーズのようなシチュエーションを再現。「仲間に入れてくれるなら……これ」と上目遣いで指輪を差し出すKENNエンジェルに会場からは悲鳴が飛び交います。今回のかわいい対決は両者引き分けとなりました。


■テーマ2.「ホラーゲームのゾンビ」
裕斗エンジェル vs 元気エンジェル

 裕斗エンジェルは、先輩エンジェルたちのお面を食べるポーズ。先輩たちにいじり倒されて心が闇落ちしたゾンビを再現したとのことで、なんだかリアリティがありますね。一方の元気エンジェルは、狐のお面をつけて肩をチラ見せしたポーズ。お祭りの最中にゾンビにされてしまった人だそう。ゾンビ対決は、先輩を食べた裕斗エンジェルの勝利!


■テーマ3.「恋愛ゲームのエンディングで教会に行ったのに開いてない!」
ゼウス安元 vs 前野エンジェル

 ゼウス安元はお酒をガブ飲みするヤケ酒のシチュエーション。「開いてない……」と泣きながらお酒を飲みます。一方の前野エンジェルは、KENNエンジェルのお面にキスをするポーズ。「教会が開いていなくても関係ない!」と言いながらKENNエンジェルのお面にキスを迫る前野エンジェルに会場は大盛り上がり! Aチームからは「これはずるいよー!」と不満の声も(笑)。結果は、コンビプレーを見せた前野エンジェルの勝利です。

『JACKJEANNE』石田スイ先生が手がける新作乙女ゲーム情報

 お次は『JACKJEANNE(ジャックジャンヌ)』のコーナー。8月5日発売予定のNintendo Switchのゲームです。『東京喰種トーキョーグール』の作者、石田スイ先生が「今までにない乙女ゲームを作りたい」と、企画やキャラクターデザインだけでなく、ゲーム内の立ち絵やイベントCGイラスト、シナリオの制作などを手がけています。30着を超える衣装もすべて石田先生がデザインを描き起こしたそう。

 発売までまだ少し日にちがありますが、待ちきれない方に朗報! 3月21、22日に開催されるAnime Japan2020への出展が決定しました。開発中のゲームで遊べるほか、特別映像とイラストが公開される予定です。石田先生の超美麗イラストでおくる乙女ゲーム『JACKJEANNE』、今後の展開が楽しみです。

「クイズ! この後どうなったでSHOW」前野エンジェルのキケンな癖が明らかに⁉︎

 夜の部では、元気エンジェルとほりエンジェルが客席から登場! 歓声を受けつつ、壇上へ上がります。


 続いての対決は「クイズ! この後どうなったでSHOW」。過去のガル天の名場面が映し出され、その後の展開をあてるというもの。

 まず最初の問題は、裕斗エンジェルとKENNエンジェルが出演した回のVTRから。「裕斗エンジェルはKENNエンジェルのことを〇〇師匠と思っています。〇〇に入るものは?」というもの。裕斗エンジェル、ゼウス安元、前野エンジェル、元気エンジェルが挑戦。

 前野エンジェルは“イケメン”と回答。「それは間違いないよね」とゼウス安元も納得です。続くKENNエンジェルは“れんあい”、ゼウス安元は“かわいい”と予想。本人である裕斗エンジェルは、“ときめき”と回答し、見事に正解です! 「自分で自分のことれんあい師匠って言っちゃった、恥ずかしい(笑)」と照れるKENNエンジェルに、「あとでいろいろ教えてね、れんあい師匠」と絡む前野エンジェルでした。


 続いてのVTRはまさかの3秒で終了。そして「このあと前野エンジェルは何をした?」というなかなかの難問が出題されます。

 ゼウス安元は生理現象と予想し、“あくび”と回答。続く裕斗エンジェルは、“シャツのボタンをおもむろに外してセクシーな顔”、KENNエンジェルは“ダンス”と答えます。当の前野エンジェルは“脱ぎだした”と回答し、「最近興奮すると、もう全部見てくれって気持ちになるんだよね」とキケンな癖を暴露(笑)。正解は、“ズボンのファスナーに手を伸ばして脱ごうとした”でした。ということで、前野エンジェル大正解!

「最後の切りふだ! ロシアンクラッカー」ほりエンジェル vs 元気エンジェル、接戦を制するのは⁉︎

 ここまでの対決で、獲得ポイントは両チームとも30ポイントと同点。そこで、勝負には“運”が不可欠ということで、「最後の切りふだ! ロシアンクラッカー」で決着をつけることに。6分の1の確率で飛び出すクラッカーを発射させた方の勝利です。

 挑戦するのはAチームのほりエンジェルと、Bチームの元気エンジェル。先攻の元気エンジェルから交互に引いていき、最後の2本まで残るという白熱の展開に。昼の部で敗北したBチームは、ここで当たりを引いてリベンジしたいところ。慎重に5本目を引いた元気エンジェルが見事クラッカーを発射させ、Bチームの勝利が決定しました! 「最後の1本も発射するかもよ?」と元気エンジェルにそそのかされたほりエンジェルが6本目を引いてみますが、もちろんクラッカーは発射されません(笑)。



 勝利したBチームには、2月9日は“ふぐの日”ということでふぐセットが送られました。

『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』伊豆熱川を舞台にしたコラボイベント情報!

 続いては『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS(KOFG)』のコーナー。本作では、主人公の草薙京を前野エンジェル、二階堂紅丸を元気エンジェル、包をほりエンジェルが演じています。『KOFG』は格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』のキャラクターたちと恋愛ができる乙女ゲーム。交流機能やSNS機能もあり、好きなファイターと絆を深めることができますよ。

 そんな『KOFG』の最旬情報をチェック! 現在“ファイター合宿 in 伊豆熱川”と称した3大コラボイベントを開催中です。

1.ファイターたちと伊豆熱川の街を巡るスタンプラリー
2.熱川バナナワニ園とのコラボメニュー
3.熱川プリンスホテルとのコラボ宿泊プラン

 これらのコラボは4月15日までなのでお見逃しなく。

ガルスタ編集部からのお知らせコーナー 『ブラコン』の今後の展開に期待大!

 お次はガルスタ編集部からのお知らせコーナー。昼公演で公開された新情報をおさらいしましょう。

1.「DENGEKI Girl'sStyle Premium」『薄桜鬼』の表紙イラスト公開
2.「DENGEKI Girl'sStyle Premium」『BROTHERS CONFLICT』特別冊子のイラスト公開
3.『BROTHERS CONFLICT』コンテンツ10周年記念書籍制作決定

 『BROTHERS CONFLICT』(ブラコン)の記念書籍制作を受けて、棗を演じる前野エンジェルは「新しい展開があるのはとてもうれしいです。『ブラコン』は僕たちにとって思い入れの深い作品なので、終わらずに続いてくれると、また次の展開もあるのかなと期待しちゃいます」と語り、風斗を演じるKENNエンジェルは「これだけ長く関わらせていただいてますが、キャラクターが成長して歳を重ねていくっていうのもゲームとしては珍しいですよね。兄弟もたくさんいてすごく楽しかったので、またみんなでなにかできたらなと思います。これからも応援よろしくお願いします」と『ブラコン』の今後の展開にワクワク。

 成長したキャラクターたちの声が聞ける機会があったらいいなと期待が膨らみました!

 さて、ここで一旦YouTubeとペリスコープでの配信は終了へ……。でもまだ一緒にいたい! そのためには“ニコニコプレミアム会員”になってほしい! と言いづらい告白を先ほどのゲームコーナーにて負けてしまったAチーム(ゼウス安元・裕斗エンジェル・ほりエンジェル)にしてもらいます。


 ゼウス安元の迫真の演技(?)で最後まで笑いに包まれつつ一旦配信は終了となりました。会場とニコニコプレミアムでは、これまでのガル天で挑戦してきた『BROTHERS CONFLICT』のキャラクターの部屋へお泊まりできるのかチャレンジ動画が流され、立て続けに失敗しまくるエンジェルたちの姿に会場は盛り上がります。

『BROTHERS CONFLICT』乙女代表、ゆちこは右京を攻略できるのか?

 お次は『BROTHERS CONFLICT(ブラコン)』のコーナー。KENNエンジェルがステージに登場し、風斗のメッセージを朗読しました。「アンタさ、僕の部屋に入りたいんでしょ? それならさ、もっと色っぽい空気出してよ。僕をその気にさせてみなよね」と挑発する小悪魔な風斗。さらに「かわいく、『今夜は一緒にいたい』ってねだればいいんだよ、姉さん」と語りかけ、エンジェル見習いの皆さんは「きゃー!」と大興奮。朗読終わりには、「なに笑ってんだよ!」と観客に絡むKENNエンジェル。観客が「かわいいーー‼︎」とラブコールを送ると、「知ってる」とクールに返答し会場はさらに大盛り上がりでした。

 今回の企画「BROTHERS CONFLICT お泊まりできるかな THE FINAL」は、エンジェルたちが『ブラコン』をプレイし、各キャラクターの部屋に入ることができれば成功、というもの。昼の部ではほりエンジェル、KENNエンジェルが2人とも成功したため、夜の部でもこの波に乗りたいところです。

 まず最初にプレイする裕斗エンジェルは、“ガル天”で挑戦した際は部屋に入ることができなかった右京(声優:平川大輔さん)にリベンジ。ゲームを進めていくと、右京はなかなかの好反応を示し「あたし誘われてる!」と興奮するゆちこでしたが、結局部屋に入れてもらうことはできず……。「同じ失敗を繰り返すなよ!」と元気エンジェルに詰められていました(笑)。

 続いて挑戦するのは前野エンジェル。自身が演じる棗の部屋を訪問します。順調に選択肢を選んでいき、なんと5つのハートがMAXになる最高得点を叩き出します! 無事にリベンジを達成し「俺が棗だー!」と雄叫びを上げる前野エンジェルに、会場からは大きな拍手が送られました。


エンディング

 楽しい“ガル天フェス”夜の部もついにエンディングに。エンジェルたちからエンジェル見習いの皆さんへごあいさつ。

ゼウス安元「ひょっこり呼ばれてひょっこり入ったのですが、メンツは昔から知ってる人が多くてとてもやりやすくて楽しかったです。これからも“ガル天”をハッピーな気持ちで楽しんでいただけたらと思います。本日はありがとうございました」

ほりエンジェル「僕は昔から自分のことを“大天使ホリエル”と呼んでいたので、今回ほりエンジェルとして天使の役職を与えてもらえてうれしいです。ずっと虚言を言っててよかったなって(笑)。これからもいろんな情報を皆さんにお届けしたいと思っておりますので、ご視聴のほどよろしくお願いします」

裕斗エンジェル「番組自体はすごく長くやっていますが、毎回たくさんの方が視聴してくださって、とても充実した気持ちになります。そういうのが積み重なって今回のイベントまでたどりつけて嬉しいです。今後もぜひとも応援していただいて、2回目をできたらなと思います。これからも楽しい時間を一緒に過ごしましょう!」

元気エンジェル「僕は乙女ゲームをまったく知らない状態で“ガル天”に参加しました。少しはわかってきたかなと思ってもまだまだ全然だったりするので、今後も番組やいろいろなところで学んで、少しでも皆さんに追いつきたいです。そしてときめきを与えることができたらなと思います」

KENNエンジェル「どうも、恋愛マスターのKENNです(笑)。こうやって無茶振りしたり、されたりできるのは仲がいいからこそで、今日も本当にすてきな空間にいさせてもらったなと思います。これからも長く続けていけるよう頑張りたいので、応援のほどよろしくお願いします」

前野エンジェル「体を張ったばかなことをやらせてもらえるのも、本当に気を許している仲間たちだからです。応援してくださる皆さまは僕らのファミリーだと思っていますので、これからもファミリーの輪が長く続けばいいなと思います。引き続き応援をよろしくお願いします」

 こうして無事に“ガル天”初のホールイベント昼公演・夜公演ともに終了しました! お越しくださったエンジェル見習いのみなさん、配信をご覧いただいたエンジェル見習いのみなさんありがとうございました!! 
ちなみに、昼公演開演前は前野エンジェルとほりエンジェルが、終演後には元気エンジェルが影ナレーションを、夜公演開演前はKENNエンジェルと裕斗エンジェルが、終演後にはゼウス安元が影ナレーションを担当してくれました♪ 

 次回の“ガル天”は、3月24日放送予定です。MCは未定ですが現在鋭意スケジュール調整中! KENNエンジェルのお誕生日ということで、何かお祝いイベントがあるかも……? お楽しみに!

 また、イベントに関するアンケートを実施中です。ぜひみなさんのご感想やご意見をお聞かせください♪

「ガルスタゲーム天国フェスティバル」開催概要


■開催日
2020年2月9日(日)

■開催時間
【昼公演】~ゴールドエンジェル~ 開場14:00 開演15:00
【夜公演】~シルバーエンジェル~ 開場18:00 開演19:00

■会場
なかのZERO 本館 大ホール

■出演者
前野智昭、KENN、大河元気、鈴木裕斗、安元洋貴、堀江 瞬(敬称略)

ガルスタゲーム天国とは

 好きなことをしているとき、好きなゲームをプレイしているときって、まさに天に昇るような幸せな気持ちになりますよね。そんな気持ちを視聴者のみなさんと共有したい! という願いを込めて始まったガルスタの動画番組です。
 出演キャストさんが、神(という名の編集部)の指令のもと、エンジェルとしてみなさんにその楽しさをプレゼンしてくれます。視聴者のみなさんはエンジェル見習いとして視聴はもちろん、コメントやおたよりでエンジェルたちを支えてください。

皆さんからのお便りを募集中!

 番組でお便りが採用されたエンジェル見習いさんには、ノベルティをプレゼントしますよ♪ ノベルティは『ガル天オリジナル・ゲームクリーナー(眼鏡もふけるよ)』を予定。お楽しみに!

Twitter企画もスタート☆ エンジェル見習いのリアルタイムランキング

 また、お便りのほかに毎月ガルスタオンラインの公式Twitterで、簡単なアンケートを実施。ガル天MC陣には、それを元にトークを繰り広げてもらいますよ。時事的なことや季節ネタなど、みなさんのリアルタイムを教えてくださいね☆

“ガル天”を期間限定で公開中! 見逃した方はチェック

ガルスタゲーム天国フェスティバル~ゴールドエンジェル~

ガルスタゲーム天国フェスティバル~シルバーエンジェル~

ガルスタゲーム天国 1月23日放送

ガルスタゲーム天国 12月27日放送

ガルスタゲーム天国 11月25日放送

ガルスタゲーム天国 10月9日放送


これ、マジ! ガルスタゲーム天国~重大発表~


2周年だよ☆ ガルスタゲーム天国~おめでと!~


わっしょい! ガルスタゲーム天国~夏祭り~


令和初放送! ガルスタゲーム天国~君のいない誕生日~


天使からのプレゼント ガルスタゲーム天国~メリクリ~