劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』より、海に行きたくなる先行カット公開

電撃オンライン
公開日時

 今夏ロードショーとなる劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』の劇中カットと主人公・恒夫とジョゼのキャラクターイラストが公開されました。

 本作は、芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)の劇場アニメ化作品です。

場面カット

 公開された場面カットでは、幻想的な空と海の下で恒夫とジョゼがはしゃぐカット、恒夫とジョゼそれぞれのソロカットが解禁されています。

 ジョゼのソロカットでは満開の笑顔を見せるなど、さまざまな表情を確認できます。





キャラクターイラスト&設定

 恒夫とジョゼのキャラクターイラストと設定が解禁されています。

鈴川恒夫

 大阪の大学に通う4年生。メキシコに生息する魚に魅せられ、海洋生物学を専攻しています。

 卒業後に留学するべく、ダイビングショップをはじめいくつものバイトを掛け持ち中。ジョゼと出会い、彼女の祖母からあるバイトを頼まれることになります。

 ジョゼいわく、「タダ飯食いに上がり込んで来たんや」。

ジョゼ

 愛読書にちなんで、自らを“ジョゼ”と名乗ります。祖母と2人暮らしで、車椅子で生活しています。好きなことは本を読むことと絵を描くこと。

 ほとんどを家の中で過ごしているため外の世界への憧れが強く、魚のように好きな場所へ泳いでゆく空想に浸っています。かわいらしい見た目と裏腹に口が悪いです。

 恒夫いわく、「フワフワしたカッコしてるクセ、口を開くとチクチクチクチク。アマクサクラゲかよ!」。

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』作品概要

公開時期:2020年夏
スタッフ(敬称略)
原作:田辺聖子『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)
監督:タムラコータロー
脚本:桑村さや香
キャラクター原案:絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
コンセプトデザイン:loundraw(FLAT STUDIO)
音楽:Evan Call
アニメーション制作:ボンズ
配給:松竹/KADOKAWA
製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会

©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら