無料アニメで自宅待機のお子さまを笑顔に。3月はキッズステーション、アニマックスが無料

そみん
公開日時

 キッズステーション、アニマックスブロードキャスト・ジャパン、スカパーJSATは、政府が新型コロナウイルスの感染拡大で全国の学校に臨時休校するよう要請したことを受け、権利者各社、関係者の皆様の協力により、アニメの無料放送を実施中です。


 これにより、3月4日(水)~3月27日(金)平日6:00~18:00は、スカパー!で2チャンネルが無料放送されます。

 これは、“臨時休校によりお子さまたちの不安が広がっていることから、アニメ専門チャンネルとして少しでもアニメで笑顔を届けたい、楽しんでいただきたい思いから決定したもの”とのこと。

 以下、プレスリリース原文を掲載します。

キッズステーション

 CSキッズステーションは、CS ch330です。

 お手持ちのリモコンのCSボタンを押したうえで、チャンネルボタンでキッズステーション(Ch.330)まで押してください。

キッズステーションの放送作品について

 キッズステーションは、有料テレビ放送を通じてお子さまとそのご家族が揃って、ご家庭で楽しめるエンタテインメントをお届けしています。

 お子さまの成長に欠かせない国民的人気を誇る『アンパンマン』、小学生男子の最強バイブルである『コロコロコミック』でも連載中の『ポケットモンスター』や、『妖怪ウォッチ』など、未就学児から小学生が夢中になる番組、さらに、未就学のお子さまが歌やダンス、手遊びを楽しめる『子育てTVハピクラなどを放送します。

 詳しくは、公式サイトの“無料放送の楽しみ方”をご確認ください。

アニマックス

 BSアニマックスは、BS ch236です。

 お手持ちのリモコンのBSボタンを押したうえで、236を選択ください。

アニマックスの放送作品について

 アニマックスは、有料テレビ放送を中心に日本のアニメカルチャーの体験を実現するアニメ専門チャンネルです。

 人気アニメ『名探偵コナン』、『NARUTO-ナルト-』や、『夏目友人帳』をお楽しみいただけます。  詳しくは、公式サイトの“無料放送の楽しみ方”をご確認ください。  現在臨時休校により、普段通りの生活が難しいなか、テレビ放送だからこそできる「時間で区切る」という特徴を活かし、お子さまの規則正しい生活を見守っていきたいと思います。また、アニメ専門チャンネルとして少しでも不安を感じているお子さまにアニメで笑顔になっていただければと思っています。 ※「キッズステーション」「アニマックス」で実施するスカパー!無料放送の電子番組表(EPG)は、3/4(水)朝6:00から表示予定となります。電子番組表(EPG)反映に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。 ※一部視聴できない番組がございます。ご了承ください。 ※スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光でも実施します。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら