サンシャインクリエイション2020 Springが開催中止。次回についても言及

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2020年3月8日に開催を予定していたイベント“サンシャインクリエイション2020 Spring”が開催中止となることが明らかになりました。

 クリエイション事務局の発表によると、この決定までに「政府による2月26日の大規模なイベントに対する開催の中止・延期・縮小要請を受け、同人誌を中心とした自由な表現の場を守っていくため、他催事の開催状況、周辺施設の営業状況に目を配りつつ、開催に向けて関係者と協議・調整を重ねてきました。」とのこと。

 さらに「消毒液・マスクの準備や救護体制の整備など、感染対策の目処もつきつつありましたが、万一感染された方の来場が判明して今後の開催が難しくなることなど、将来の継続に対するリスクを熟慮し、今回の決断に至った次第です。」と続けています。

 本イベントを延期ではなく中止にした背景については、次回開催である“サンシャインクリエイション2020 Summer”の日程が6月21日と近いからとのことです。ただし、新型コロナウイルスの状況がそのころにどうなっているのか不明なことから、「新型コロナウイルスの災禍が、そのころどのような状況になっているか、現時点では予想できませんが、状況に変化があり次第、改めてみなさんにお知らせいたします。」としています。

 参加を予定していたサークル参加者・一般参加者への対応は、公式サイトでお知らせするとのことです。

※記事内の画像は公式サイトより
(C)CREATION OFFICE, All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら