『トニカクカワイイ』がアニメ化。放送開始時期も判明

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『トニカクカワイイ』のTVアニメ化が発表されました。放送開始は2020年10月を予定しているとのことです。

 『トニカクカワイイ』は、『少年サンデー』で連載されている畑健二郎さんのコミックです。一風変わった出会いをした少年少女が織りなす、”愛と幸せの夫婦コメディー”となっています。

 現時点で判明しているのは、放送開始時期のみ。続報が気になる人は、公式サイトをこまめにチェックしておきましょう。

『トニカクカワイイ』ストーリー

 星空と書いてナサと読む……勉強はできるけれどちょっとアレな少年・ナサは、高校受験を目前にしたある日、とにかく可愛い少女に出会う。が、その油断で交通事故に遭う……。

 とっさにナサを助けた少女・司に、とっさに告白したナサ。答えは「結婚してくれたら付き合う」というもの。

 その後、18歳になったナサの家に司が現れる。ナサは“彼女”ができる前に“お嫁さん”ができてしまった……。

 ナサの両親に挨拶を済ませ、気分新たに二人で帰宅したらアパートが全焼。でも大丈夫。有栖川家にお世話になりながら、とにかく可愛いお嫁さんとのイチャコラ夫婦生活が展開されるのです!! いろいろ謎はあるけどそれは追々……愛と幸せの夫婦コメディー!!

©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら