カービィのまんまる手づくり最中に春バージョンが登場

電撃オンライン
公開日時

 和菓子製造販売の鶴屋吉信は、昨年発売し好評を博した『星のカービィ』とのコラボレーション和菓子の春季限定版商品『カービィのまんまる手づくり最中“春”』を3月14日~4月30日の期間・数量を限定して新発売します。

 通常版の鶴屋吉信取り扱い店舗に加え、任天堂直営店“Nintendo TOKYO”でも取り扱いが決定。また、鶴屋吉信公式オンラインショップにて3月5日12時より予約注文の受付を開始します。(限定版販売期間は、通常版の取り扱いを休止します。)

 ほのかに香る桜あんに、かわいいピンクの最中種をセットにした手づくり最中を、春をいろどる桜をモチーフにしたはんなりのどかな新デザインで包んだ『カービィのまんまる手づくり最中“春”』。“華やかな和×カービィ”の魅力を“はるかぜとともに”お届けします。

 限定版だけについてくる、コラボロゴ入りの特製紙袋にも注目です。

いつでもできたて、ぱりっと美味しいお手づくり最中

 『カービィのまんまる手づくり最中』は、最中種にあんをはさんでいただくお手づくり最中のセットです。

 缶を開け、カービィのいろんな表情をあしらったかわいい最中種に、付属のヘラで好きなだけのあんをはさんで、さくさくかろやかな最中種と風味豊かなあんの絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

 あん・種それぞれが缶詰になっているため日保ちも長く、できたての美味しさをたっぷりといただけます。

 うららかな春のお茶の時間に、お花見のおともに、春の節目の贈りものやお土産にもぴったりです。

ここがちがう!“春”限定版4つのおすすめポイント

①“桜×カービィ”のオリジナルデザイン

 はんなり、はなやかな“和×カービィ”の世界に、桜さく花の季節がやってきたら……?

 『カービィのまんまる手づくり最中』のデザインが“春”にふさわしい“桜モチーフ”で一新されました。

 “桜あん”缶のセットには、桜吹雪に手まりとはずんで遊ぶカービィのすがたが。“小倉あん”缶のセットには、桜をたっぷり飾り付けた花車をはこぶカービィ&ワドルディが描かれています。

 外箱から缶まで、西陣織の古典柄などから発想してつくりあげた、コレクション性の高いデザインとなっています。


 落ち着いたデザインの外箱から引き出すと、のどかな春を楽しむカービィたちのすがたが。通常版には登場しなかったあのキャラクターも……?

 開ける前も、食べるひとときも、その後も、じっくり楽しめるようなこだわりが盛り込まれています。

②京菓匠こだわり、春だけの“桜あん”を使用

 通常版では“小倉あん”と“こしあん”の2種だった“あん”が、春限定版では新登場の“桜あん”と“小倉あん”の組み合わせにリニューアルします。

 ほんのりと桜の香りをこめた“桜あん”は、誰でも美味しく食べられる上品な甘さの白あん製。丹波大納言小豆を使用した“小倉あん”は、しっとりと風味豊かな本格派の味わいに仕上げられています。

※1缶入=“桜あん”のみ、2缶入=“桜あん”“小倉あん”1缶ずつのセットになっています。

③まんまるピンクの最中種で、さらに楽しく、かわいく

 通常版ではこんがり“こがし”のみだった最中種に、カービィとおなじ“ピンク”の最中種が初登場。“こがし”よりもさらにさくさく軽やかな味わいで、優しい甘さの桜あんを美味しく引き立てます。

 “桜あん”には“ピンク”の種、“小倉あん”には“こがし”の種がセットになっており、カービィの表情もそれぞれ3種、合計6種のバラエティあふれるラインナップになりました。(ひとつの缶に3種×4枚ずつ入っています。)

 SNSにもばっちり映えるかわいさで、お茶の時間をますます楽しく彩ります。


④もれなく、コラボロゴ入り特製紙袋がついてくる

 昨夏からの“星のカービィ×鶴屋吉信”コラボの好評を記念して、コラボロゴ入りの特製紙袋が作られました。『カービィのまんまる手づくり最中“春”』を1缶入・2缶入いずれか1箱購入ごとに、WEB、店頭問わず、もれなく紙袋1枚をセットのお渡しとなります。

※通常版商品には付属しません。また、紙袋のみでの購入はできません。
※今後新たに限定商品が発売された場合は、再度セットにする可能性があります。

ちょい足し自分流アレンジ! ひろがる“もなカービィ”の楽しみ方

 市販のアイスやフルーツ、クリームなどを“ちょい足し”して新しい美味しさが発見できるのは、お手づくり最中ならでは。

 “なんでもすいこむ”カービィのように、お好みの食材をプラスして自分だけの“もなカービィ”を作ってみてください。

 特定原材料等28品目を使用していないので、対象のアレルギーを持ってる方やお子さまでも安心して召し上がることができます。

 特設サイトでも、おすすめのプチアレンジレシピが紹介されています。

商品情報

カービィのまんまる手づくり最中“春” 1缶入

内容
桜あん×1缶
ピンク最中種×1缶(12枚(6組)/桜デザイン缶)
ヘラ×1本
価格
1,650円+税
特定原材料等28品目
使用なし
使用米:国産(最中種)
※“1缶入”は“桜あん”+“ピンク最中種”のみでの販売となります。

カービィのまんまる手づくり最中“春” 2缶入

内容
桜あん×1缶
小倉あん×1缶
ピンク最中種×1缶(12枚(6組)/桜デザイン缶)
こがし最中種×1缶(12枚(6組)/花車デザイン)
ヘラ×1本
価格
3,200円+税
特定原材料等28品目
使用なし
使用米:国産(最中種)

販売期間
3月14日~4月30日
※限定生産品のため、販売期間内でも商品がなくなり次第販売終了となります。
※限定版完売後は通常版の販売を再開する予定です。
※3月5日より鶴屋吉信公式オンラインショップにて予約受け付け開始。

販売店舗
Nintendo TOKYO
鶴屋吉信IRODORI(京都駅八条口)
京名菓・名菜処 亰(京都駅ビル2F)
鶴屋吉信 東京店(COREDO 室町3)

購入に際しての注意
※システムの都合上、オンラインショップでは1日の受注件数を制限する場合があります。
※当日分の受注を終了した場合でも、在庫のある限り翌日午前10:00には受注を再開するので、改めてアクセスしてください。
※店頭でも販売状況により、購入個数などの制限をする場合があります。
※上記店舗以外の直営店、百貨店店頭では取り扱い・取り寄せともにできません。

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら