『黒ウィズ』7周年記念で最大777連無料ガチャ実施

電撃オンライン
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』で、3月5日に迎えた7周年を記念して、最大777連無料ガチャや、【L】精霊2体の無料プレゼント、7周年記念ガチャなどが実施されています。

 7周年記念ガチャには精霊が”動く”カードも登場します。

7周年記念キャンペーン

7th Anniversaryキャラプレゼント

期間
3月5日16:00~4月8日15:59(予定)

 チュートリアルがクリア済みになっているプレイヤー全員に、対象のイベント精霊から好きな精霊10体を選んで、その中から抽選で1体がプレゼントされる“キャラプレゼント”が2回分開催されます。

 今回は対象精霊を拡大して実施されます。

※一部精霊は対象外です。

最大777連無料ガチャ

期間
3月7日16:00~4月13日15:59(予定)

 期間中、1日1回無料の10連ガチャに最大10日間挑戦できる7周年記念のスペシャルガチャが実施されます。

 無料10連ガチャを引いた後に発生する、ガチャ継続チャンスに当選すると合計で最大777回無料でガチャを引けます。

※詳しいラインナップはゲーム内のお知らせを確認してください。

精霊“チトセ”プレゼント

期間
3月5日16:00~31日15:59(予定)

 特定のクエストをクリアすることで7周年記念精霊“チトセ(声優:和多田美咲)”が手に入ります。

 “チトセ”は、デッキに編成しておくとクエスト開始時に自動で“助っ人”精霊と交替します。

 持っていない精霊を“助っ人“に選んでおくと、これまでにない戦略を試すこともできます。

 “チトセ”を“助っ人”として選ぶとデッキのステータスを大きく上昇させます。

メインストーリーに“エリア13”が登場予定

 通常エリアでは、プレイヤーが様々な依頼を受けながら一流の魔法使いを目指していくメインストーリーを楽しめます。

 7周年企画の一環として、新たに“エリア13 門の秘境ウルドラ”を近日追加予定です。

イベント“7th Anniversary ~エリア13プロローグ~”

期間
3月5日16:00~31日15:59(予定)

 これまで活躍してきた中からピックアップされた精霊が登場する、7周年記念イベントが開催されます。

 本イベントは近日追加予定の“エリア13”に繋がっています。

 開催中の“メインストーリー総集編”をプレイして、これまでの物語を振り返ることで、新エリアをより楽しむことができます。

 さらに、同時開催の“7th Anniversaryガチャ”では、イベントに登場する一部の精霊たちのカード、計6枚が登場します。

 この精霊たちのカードでは、『黒ウィズ』史上初となる、精霊や周りのエフェクトなどの“動き”を楽しむことができます。

 マイページやバトルで動くのはもちろん、タッチしても反応するので、それぞれのカードの個性あふれる“動き”注目してみてください。

“7th Anniversary”アニメーションPV公開

 イベント“7th Anniversary ~エリア13プロローグ~”のPVが公開されています。

 PVに登場する精霊たちは3DCGアニメーションで再現されており、普段のイラストとは一味違った動きや表情が楽しめます。

 また、3月8日よりPVのショート版が7周年記念TV-CMとして放映予定です。

TVCM放映情報
放映開始日:3月8日予定
放映地域:全国

“ARES THE VANGUARD”の続編を7周年記念イベントとして開催決定

 昨年10月に開催された“ARES THE VANGUARD”の続編が、7周年記念イベントとして3月19日から開催されます。

 神々の力を持つヒーローたちが悪と戦う異界を舞台にアレイシア(声優:村川梨衣)やエウブレナ(声優:大坪由佳)が活躍します。

 コミック調のテイストで描かれるイラストなどにも注目です。

全国7都市に7周年記念スペシャル広告掲載

 『黒ウィズ』7周年を記念して、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7都市に期間限定スペシャル広告が登場します。

 スペシャル広告は、以前公式Twitterで募集したプレイヤーからのお祝いコメントと7周年を飾る精霊たち、一部の精霊を演じるキャストからのコメントが掲載されたもので、7都市すべてデザインやコメントが異なります。

 詳細は“7th Anniversary”特設サイトで随時公開されます。

掲載期間
札幌・東京・大阪・名古屋・広島:3月9日~15日(予定)
仙台・福岡:3月11日~17日(予定)

※7周年記念キャンペーンについての詳細は特設サイト、もしくは公式Twitterを確認してください。

『黒ウィズ』7周年アップデート

BGMステレオ化

 一部BGMを除いた、ゲーム内BGMがモノラルからステレオ化され、より高音質な状態で楽曲を楽しめるようになります。

 これまで、オリジナルサウンドトラックやコンサートなどで、『黒ウィズ』の音楽を楽しめる機会が提供されていましたが、ゲーム内でもより楽しむことのできるよう、ステレオ化が行われます。

“君の本”追加


 “君の本”は、過去のイベントを遊べる“魔道士の家”と、イベントの思い出を振り返れる新機能を集約した新コンテンツです。

 “魔道士の家”のイベント復刻機能も、より遊びやすいように改修が加わりました。

 イベントクリア後には“君”の日記や、イラスト・クエスト背景、登場精霊たちのイラストなどが追加されるため、イベントのおさらいにも活用できます。

“黒ウィズヒストリー”追加

 “黒ウィズヒストリー”は、イベントやアップデート情報などの『黒ウィズ』の2018年以降の歴史を年表形式で振り返ることができる新コンテンツで、イベント・新機能・スキルの3項目がリリースされた順番で並びます。

 この機会から新しく『黒ウィズ』を始めるプレイヤーは、年表を見て気になるイベントを遊ぶこともでき、しばらく『黒ウィズ』を遊んでいなかったプレイヤーは、遊んでいない時期を振り返ることもできます。

その他各種機能改善

 スキル画面、トーナメント画面のUIや演出を改修し、より快適に遊べるようになります。

 画面遷移にも調整が加わり、より遊びやすくなると共に、操作性も向上します。

 この他にもクエストリザルト画面への“一括売却”機能の追加や、マイページの改修なども順次実施されます。

※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

にゃにゃ周年リアル企画

 7周年を記念して、ゲーム外では“にゃにゃ周年リアル企画”も実施され、コラボ腕時計や周年記念サウンドトラックの制作など多数の企画が用意されています。

 さらに、小説版『黄昏メアレス』を原作とした漫画の連載も4月中に開始予定です。

※新型コロナウィルス流行に伴い、イベントなどにご来場の際には、こまめな手洗いや消毒液の使用、マスクの着用など、対策のうえで来場してください。ご協力をお願いします。

(C)COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年4月22日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年3月5日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら