アニメ『ムヒョロジ』2期キービジュアル公開。ゴリョーやエンチューの姿が

電撃オンライン
公開日時

 2020年夏より放送予定のTVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期のキービジュアルと、主題歌情報が公開されました。

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』は、2004年~2008年に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載され、2018年にTVアニメ第1期が放送された西義之さん原作のダークファンタジーです。

2期より登場する使者の姿も描かれたキービジュアル公開

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期キービジュアルには、冷たい視線のムヒョや不安げな表情を浮かべるロージーに加え、余裕な表情を見せるエンチューや、怪しげな笑みを浮かべるゴリョーとエビスが描かれています。

 さらに、第2期より登場する使者の姿も! 第2期の展開を予期させるようなビジュアルになっています。

主題歌情報が公開!

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期の主題歌情報が公開されました。

 オープニング主題歌はZAQさんの『イノチノアカシ』、エンディング主題歌がNOW ON AIR『Proud Days』に決定。あわせて、ZAQさんとNOW ON AIRのコメントが到着しています。

ZAQさんコメント

 この曲はロージー自身の成長と、それぞれのキャラクターが各々のパートナーとの間に生まれる絆をテーマに書きました。

 他者と触れ合い、絆を強めていくことで自分自身の成長へと繋がり、それが自分の生きる理由になっていくという意味を込めています。

 ロージーは霊を理解しようとする優しさや前向きさを持ち合わせているので、歌も前向きにかっこよく歌いました。物語の世界に少しでも似合うことができていたらうれしいです。

NOW ON AIRコメント

 このたび、ED主題歌を担当させていただくことになりました、NOW ON AIRです!

 こうした形で素敵な作品に携わることができ、大変光栄に思います。

 ムヒョロジの世界観や、キャラクターの在り方が浮かび上がってくるような歌詞と、前向きな疾走感溢れるサウンドに背中を押される1曲となりました。

 コーラスや、間奏の6人でのハーモニーも聴きどころになっているので、アニメサイズはもちろん、ぜひフルサイズでもお楽しみください!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期作品概要

イントロダクション

 人間に危害を加えたり、事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ天才的な魔法律の執行人・六氷透(ムヒョ)とその助手を務める草野次郎(ロージー)。

 彼らの元にはいつも霊に悩める人々が訪れていた。

 円宙継(エンチュー)との戦いから数日。

 ムヒョとロージーは魔監獄から戻り、日常を取り戻していた。

 そんなムヒョたちの前に、執行人・五嶺陀羅尼丸(ゴリョー)が姿を現し、新たな戦いへと巻き込まれていく―――。

スタッフ(敬称略)
監督:近藤信宏
脚本:鈴木やすゆき
キャラクターデザイン:河野紘一郎
総作画監督:只野和子、松下浩美
音楽:川﨑龍
アニメーション制作:スタジオディーン
制作協力:ブリッジ

キャスト(敬称略)
ムヒョ(六氷透):村瀬歩
ロージー(草野次郎):林勇
エンチュー(円宙継):神谷浩史
ヨイチ(火向洋一):柿原徹也
リオ(黒鳥理緒):明坂聡美
ビコ(我孫子優):河村梨恵
ペイジ・クラウス:羽多野渉
今井玲子:斎賀みつき
ナナ(竹乃内菜々):野水伊織
ケンジ(佐藤健二):天﨑滉平
ティキ:太田哲治
ゴリョー(五嶺陀羅尼丸):小林裕介
エビス(恵比寿花夫):高橋伸也

主題歌
オープニング主題歌:ZAQ『イノチノアカシ』
エンディング主題歌:NOW ON AIR『Proud Days』

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会2