『ポケモンGO』色違いダークライ出たか!? GOバトルリーグに連日チャレンジ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、3月6日から9日まで“GOバトルリーグ”のリワードで、ダークライが出現していました。

 この記事では、ハイパーリーグをブイズで挑んでいるライター・シューが色違いダークライを狙いにバトルに明け暮れた様子をお届けします。

1日25戦の狭き門

 色違いのダークライなんて、まーめちゃくちゃ欲しいのが実装されたらやるしかない! なんですが、"GOバトルリーグ"って最大で1日25戦という制限があるんです。

 つまりダークライの出る4日間。述べ100戦の間にリワードを得られる勝利数を獲得しつつ出会うしかないという、超超超ちょ~~~~~狭き門!

  • ▲ブイズでハイパーリーグに挑んでました。

 さすがにプレミアムリワードじゃないとゲットチャンスにすら到達できない可能性があったので、ひたすら戦っていたんですが、まー出ない!

 ヨーギラスやモノズみたいな進化すると強いポケモンたちも嬉しいんですが、肝心のダークライに出会えない日もあり。

 その一方で連続で3回ダークライ! なんて奇跡もあったんですが、色違いには至らず……。うーん、これ持ってる人は本当にラッキーですねぇ。

 個人的な救いとしては、かなり強いダークライが来てくれたこと。

 "GOバトルリーグ"はブイズで戦い切ると決めているので、このダークライはロケット団とのバトルで活躍させようと思います!

 いずれ来るかもしれないシャドウミュウツー対策になるかもしれないので。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら