アプリ『三国志ロワイヤル』に『KARTE for App』が導入

電撃オンライン
公開日時

 ディー・エヌ・エーが配信中のiOS/Android用アプリ『三国志ロワイヤル』について、『KARTE for App』が導入されました。

 本作は2013年11月に配信開始されたタイトルで、開始からの6年間でさまざまな施策が展開されてきました。

 『KARTE for App』が導入により、ユーザーの行動をこれまで以上に解像度を上げて可視化し、その人の状況やタイミングを捉えて施策をパーソナライズすることを通じ、ゲームへの満足度と継続意向の向上を目指すとのこと。

 また、これまでエンジニアのリソースを割かなければ実現できなかった施策がスピーディに実行され、そのPDCAサイクルを高速で回すことができるところが評価されています。

 『三国志ロワイヤル』では、今後『KARTE for App』を活用し、新規ユーザーの利用状況やフェーズに応じて、その人がまだ体験していないゲームの楽しみ方を知らせるメッセージの配信や、過去にヘビーユーザーだった方に再度楽しんでもらえるよう、イベントやキャンペーンをお知らせしたりするなどの施策が展開されるようです。

(C)DeNA Co.,Ltd. 2013

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら