レゴとマリオがコラボした『レゴ スーパーマリオ』が年内発売

電撃オンライン
公開日時

 レゴジャパンは、レゴと任天堂の人気キャラクター・スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品『レゴ スーパーマリオ』を年内に発売します。


 遊びとイノベーションに情熱を注いできた両社のコラボレーションにより、レゴを組み立てるという体験は、ビデオゲームのキャラクターとして親しまれているスーパーマリオに触発され、まったく新しい遊び方へと進化しました。

 『レゴ スーパーマリオ』は、レゴブロックで組み立てたコースをインタラクティブなフィギュア“レゴマリオ”を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズです。

 ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、『レゴ スーパーマリオ』ならではの世界を楽しめます。

 ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの“コース作り”でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で“コインを集める”という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらします。

 本発表に先駆けて、レゴグループは1分程の短い動画を公開しています。映像では、『レゴ スーパーマリオ』がもたらす新しい遊びの様子を垣間見ることができます。

レゴグループ エグゼクティブ ヴァイス プレジデント兼CMO Julia Goldinさんのコメント

 任天堂とのパートナーシップによって、リアルなレゴの世界に初めてマリオがやってくることになります。

 これにより、マリオを愛する子どもたちは、創造力を駆使しながら、大好きなゲームのキャラクターとインタラクティブに遊ぶという、これまでにない新しい遊び体験を手に入れることができます。

 また最新のデジタルテクノロジーをシームレスに取り入れたことで、『レゴ スーパーマリオ』を通じて、子どもたちは一緒に遊び、その喜びや楽しみを分かち合うという素晴らしい経験を得ることができると私たちは確信しています。

任天堂 執行役員兼ゲームプロデューサー 手塚卓志さんのコメント

 私は多くの子どもたちが想像力を使って遊んでいるレゴの商品がすごく好きです。そのよさをベースに、マリオの世界を自由に組み立てる遊びと、そのフィールドを使ったマリオの遊びの2つが融合した、とても新しい商品を生み出すことができたと思います。

 『レゴ スーパーマリオ』は、今年後半に発売される予定です。今後の情報発表をお楽しみにお待ちください。

※スーパーマリオは任天堂の商標です。
(C)Nintendo (C)2020 The LEGO Group

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら