東京ガスが贈る恋愛ゲーム『ふろ恋』ついに配信開始。入浴執事「フロピスト」たちとの生活を楽しんで♥

ガルスタオンライン
公開日時

 東京ガスは、 「癒やし」と効果的な入浴方法等の情報提供を目的としたスマートフォン向け恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』の配信を開始しました。

 昨年秋の『いい風呂の日(11月26日)』に行った「ふろ恋」プロジェクト発表以来、 たくさんの方からの応援メッセージや、 2万人以上からの事前登録があった本作が、ついにアプリ配信です!

 あなたの元へとやってきた、 入浴執事「フロピスト」たちとの生活を、ぜひ楽しんでみては? 会員限定イベントの開催など、 最新情報は今後も公式Twitterで発信してくそうなので、お見逃しなく!

アプリの楽しみ方

 アプリ内のお知らせに「初心者ガイド」がありますので、 まずはこちらをチェックしてみてください。

事前登録の最終合計は2万人を突破!事前登録報酬をプレゼント!

事前登録報酬の内容

・3,000人突破 … 頭のせタオル(着せ替え衣装)
・5,000人突破 … 4,000G(衣装を購入する際に使えます)
・10,000人突破 … 執事スタイル(着せ替え衣装)、 1,126G(衣装を購入する際に使えます)

 プレゼントはアプリのホーム画面右「メニュー」にある「お知らせ」の「プレゼント」タブから受け取ることが可能です。 ぜひ、 フロピストとの日々にお役立てください。

キャラクター・声優・絵師のご紹介

有馬 颯(ありま はやて)
ボイス担当:KENN
デザイン担当:先崎真琴

月城 愁(つきしろ しゅう)
ボイス担当:江口拓也
デザイン担当:花邑まい

一宮 和斗(いちみや かずと)
ボイス担当:伊東健人
デザイン担当:山田シロ

小野上 万尋(おのがみ まひろ)
ボイス担当:岡本信彦
デザイン担当:真久

東雲 レオ(しののめ れお)
ボイス担当:島崎信長
デザイン担当:minato

ストーリー

「毎日同じことの繰り返し」
「疲れてお風呂にも入りたくない」
「大人になると誰も褒めてくれない」

そんな思いを誰に溢すわけでもなく、 今日も帰宅した「あなた」。
きっとみんなそうなのだろう。
みんな、 疲れているのだと思う。
そんな世界を変えようと、 2026年「人々を幸せにするため」政府と民間企業が共同で立ち上げた国家組織『OASIS』。

そのサービスは「入浴を中心に生活をサポートし、 その人を心身ともに幸せにしてくれる」という。

……魅力的には感じるが、 現実はそんなものとは無縁のただのしがない一般人。
現実を見ようと、 今日も疲れた身体を引きずりながら郵便物を確認する。

チラシや請求書。
見慣れた差し出し人を流し目で確認する中で、 やけに上質な紙とほんのり良い香りのする封筒で手が止まった。
《OASIS公認 入浴執事「フロピスト」による実地研修のご案内》

「あなた」と「フロピスト」の生活が、 はじまろうとしています。

アプリの特徴

あなたの生活に寄り添うサポート!


 おはようのアラームからおやすみの瞬間まで、 あなたの生活に寄り添う数々のツールを用意しています。特に入浴は『フロピスト』が全力であなたをサポート。「お風呂小話」「給湯タイマー」など充実した機能が満載! 何から始めたら良いのか悩んでしまう方には、 『フロピスト』から毎日簡単な提案がされますのでご安心ください。

彼との物語や見た目も「あなた」次第!


 あなたがツールを利用することで魅力的になったり、 『フロピスト』との仲が深まることで物語が進展します。『フロピスト』として、 一人の人間として、 あなたの前にいる彼との恋愛物語をお楽しみください。シナリオは、 各キャラ20話とたっぷりのボリューム。また、 端末上のフロピストたちの服装や背景を変える機能もOASISから提供します。

アプリは全て無料!

 ツール機能の利用、 彼との物語は全て無料で遊ぶことができます。課金のない完全無課金アプリなので、 安心してご利用ください。

ツール機能

・入眠サポート
・アラーム
・天気予報
・やることリスト
・歩数計
・占い
・カメラ
・着せ替え

©TOKTO GAS Co., Ltd All Rights Reserved.

『ふろ恋 私だけの入浴執事』

  • メーカー:東京ガス
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:頑張るあなたへ贈るおかえり入浴アプリ
  • 配信日:2020年3月12日
  • 価格:無料(アプリ内課金要素なし)