そに子が対魔忍に!? “遊園地で対魔忍ショー”もじわる

そみん
公開日時

 DMM GAMESの近未来くノ一RPG『対魔忍RPG』と“すーぱーそに子”のコラボが決定! 3月16日(月)~31日(火)に開催予定のゲーム内スペシャルコラボイベント“そに子、対魔忍になりまうs♪”に、津路参汰さん描き下ろしの対魔忍スーツに身を包んだそに子が登場します。

 対魔忍そに子はプレイアブルキャラクターとしても使用可能で、さらに、コラボイベント開催中は『対魔忍RPG』に登場するの井河さくら、リーナ、ソニアがおなじみの虎パーカー衣装で登場します。

イベントストーリー

 遊園地で対魔忍ショーが行われることになり、主人公はアドバイザー兼役者として出演することに。

 ゆきかぜたちも応援にやってきて、いよいよショーの幕が開くが……!?

 スペシャルゲスト・すーぱーそに子を迎えてのコラボイベントストーリー!

 ……個人的には“遊園地で対魔忍ショー”が地味にツボ。息子と一緒に応援に行ってもよいんでしょうか!?


【超音速ベーシスト】井河 さくら

 次元侵略者ブレインフレーヤーによる騒動に巻き込まれ、こちらの世界に来てしまった別次元のさくら。

 ゲームのし過ぎで時子にしばらくゲームを没収され、暇つぶしに家の中を漁っていた所、放置されていたエレキベースを発見。それをきっかけにベースの演奏にハマっていった。

 とうとうアルバイト代を溜めてまで自分のベースを購入し、一日中飽きずに弾いている。いつか元の世界に戻れたら、姉のアサギや友人の紫とバンドを組んでみたいなぁ……などとと思いながら。

【a.k.a.嵐騎】リーナ

 ノマドの騎士軍に所属する騎士。

 上層部から「とある事情で着用するように」という命令とともにポップで可愛い衣装を支給される。

 当初は騎士たる者にこのような服をと憤っていた彼女だったが、実際に着てみると結構気に入ったようで、鏡の前でこっそりノリノリなポーズを取ったりしているところを、同じ騎士団の者に目撃されている。

【イメージガールな殺人鬼】ソニア

 人魔問わず斬り殺す殺人鬼として、米連国内で恐れられた人物。

 クールでセクシーな服装が多いソニアだが、任務のためとあらば様々な衣装を着こなす。

 そんなソニアもさすがに今回の任務の衣装を見たときは困惑したが、抜群のスタイルで難なく着こなし、今では中々気に入っているようだ。

 なお、その任務を命じられた理由は「名前が似ているから」というものであったとかなかったとか。

(C)2018 LILITH.ALL Rights Reserved.