『ドラブラ』伊藤美来さんが“上杉絵梨衣”を演じるうえで軸となった台詞とは?

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが、2020年春配信予定のiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、上杉絵梨衣役の伊藤未来さんからコメントが到着しました。

上杉絵梨衣役・伊藤未来さんオフシャルコメント

 絵梨衣ちゃんの台詞で“私はこの世界が好きだけど、世界は私を気に入らないみたい”という台詞があります。

 その台詞がすごく彼女を表現している言葉で、悲しみを持った少女なんだというのが伝わる台詞だったので、この台詞を軸にキャラクターを作っていきました。

世界に愛されない少女“上杉絵梨衣”

 とても人見知りで無口な少女、“上杉絵梨衣(うえすぎ えりい)”。

 上杉家の当主だが、体質上外に出ることを許されていない。外の世界に憧れて何度も家出しているが、全て失敗に終わっている。そんな彼女の前に、ある少年が現れる。

 その他の魅力的な『ドラブラ』のキャラクターはこちらから。

豪華声優陣の直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

 現在公式Twitterでは、本作に出演する豪華声優陣の直筆サイン色紙が当たるRT企画が開催中です。

※画像は公式Twitterのものです。
©Sixjoy Hong Kong Limited
©FAMOUS HEART LIMITED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら