『ゲーマーズ!』『伝勇伝』など、ファンタジア文庫のライトノベルが無料公開中

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響による政府から小中高校への休校要請や、大規模なイベントの自粛要請などの状況に鑑み、3月9日よりKADOKAWAのライトノベルと新文芸の人気作70冊以上を、読みたいライトノベルが見つかるレコメンドサイト“キミラノ”で、3月9日~4月8日18:00の期間無料公開しています。

 MF文庫J、角川スニーカー文庫、電撃文庫、ノベルゼロ、ファミ通文庫、ファンタジア文庫、電撃の新文芸、角川ビーンズ文庫、ビーズログ文庫の各レーベルから、アニメ原作作品を含む人気シリーズの第1巻を、4月8日18時までの期間限定で、無料で楽しむことができます。

 ライトノベルや新文芸が好きな方はもちろん、アニメは観たけれど原作は読んでいなかったという方も、この機会にKADOKAWAのライトノベルと新文芸に触れてみてはいかがでしょうか?

“キミラノ”とは

 ライトノベルと読者をつなぐ“キミラノ”は、パートナーキャラクターから提案される1to1のレコメンド機能のほか、ライトノベルに興味のあるユーザーが“キミラノ”を通じて話題のライトノベルを知ることができます。また、書籍の試し読みによる手軽な読書体験を提供します。

ファンタジア文庫無料公開ラインナップ

『いつか天魔の黒ウサギ』

鏡貴也/ファンタジア文庫

 「私の毒をあなたに入れる。決して離れられなくなるように」

 ――かつて交わした大切な約束。忘れていたその記憶を取り戻した時、平凡な高校生・鉄大兎の、新しい“日常”が始まった。学園リバース・ファンタジー!!

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』

細音啓/ファンタジア文庫

 高度な科学力を有する帝国と、“魔女の国”と畏怖されるネビュリス皇庁。永く続く二国の戦場で、少年と少女は出会う。

 史上最年少で帝国の最高戦力となった剣士――イスカ。皇庁最強とうたわれる氷の魔女姫――アリスリーゼ。

 「わたしを捕えられれば、キミの夢も叶うかもしれないわ」
 「そっちこそ僕を倒せばいい。君の世界統一の前進になる」

 宿敵として殺し合う二人。しかし、少年は少女の美しさと高潔さに心奪われ、少女は少年の強さと生き方に惹かれていく。共に歩むことは許されず、互いを倒す以外に道はなくとも――。

 敵対する少年少女が世界を革新するヒロイックファンタジー!

『グランクレスト戦記』

水野良/ファンタジア文庫

 混沌がすべてを支配する大陸。人々は混沌により生じる災害に怯え、それを鎮める力“聖印”を持つ者、君主に守られ生きてきた。

 だが、いつしか君主たちは“人々の守護”という理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく。

 ――理念なき君主たちを軽蔑する孤高の魔法師シルーカと、故郷を圧政から解放するべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオ。

 「わたしは騎士テオの聖印と契約し、永遠の忠誠を誓います」

 ふたりが交わした主従の誓いは、混沌と戦乱の大陸に変革の風をもたらすのか!? 秩序の結晶である“皇帝聖印”を巡り繰り広げられる一大戦記ファンタジーが、いま始動する!!

『ゲーマーズ!』

葵せきな/ファンタジア文庫

 毎晩ベッドの中では異世界へ勇者として召還される空想を描く程度の、ごく平凡な男子高校生の雨野景太。唯一といえる趣味はゲーム。

 とある放課後にゲームショップで何気なくギャルゲーを手にとって眺めてみたら、同じ高校の制服を着た美少女から声をかけられる。ブロンドのロングヘアー、淡いブルーの大きな瞳。学内ヒエラルキーの頂点に君臨する彼女の名前は天道花憐。

 「雨野君、キミさ、好きなのかな?」

 ──ゲーマーたちの勘違い錯綜青春ラブコメ、開幕!?

『公女殿下の家庭教師』

七野りく/ファンタジア文庫

 魔法の実力が人生を左右する世界で、なぜか簡単な魔法すら使えない公爵令嬢・ティナ。

 ところがそんな少女に封じられた才能が、魔法を愛する優しき家庭教師の常識を覆す教えによって色鮮やかに開花していき──。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』

下等妙人/ファンタジア文庫

 王としての人生をやり尽くした“彼”は、平凡な人生に憧れ、数千年後に村人へと転生する。

 しかし、魔法の力が劣化した現代では、手加減しても、敵も味方も消し飛んでしまい!?

『伝説の勇者の伝説』

鏡貴也/ファンタジア文庫

 超無気力人間ライナ、野望を胸に秘めた青年貴族シオン、ちょっと変な美貌の女剣士フェリス。

 彼ら三人の若者がつむぎだす壮大な戦国絵巻──にはならない、少しシリアスかなり脱力のアンチ・ヒロイック・サーガ登場!

『同棲から始まるオタク彼女の作りかた』

村上凛/ファンタジア文庫

 彼女にするなら絶対にオタクの女の子がいい。さらに黒髪ロングの清楚系で、美少女系コンテンツが好きなら最高だ!

 なのになぜ!

 「あんたが言ったんだからね!? 私を、オタク男子の理想のオタク女子にしてやる、って……!」

 俺の好みとは真逆の隠れオタクでリア充ギャルの二科心と同棲することになってんだ!?

 「男性向け同人誌って、色々しっかり描かれてるんだ……」

 俺の同人誌を部屋に持ち帰るな!

 「早速写真撮ってくんない?」

 コスプレ、パンツ見えそうだぞ……。

「これでウケ悪かったら恨むからね!」

 オタク男子はみんな童貞を殺す服が好きなんだよ!

 オタクとギャルの同棲協定ラブコメ!

『黙示録アリス』

鏡貴也/ファンタジア文庫

 世界は壊れてしまった――少女だけがかかる、最悪の病気“迷宮病”のせいで。

 そして授業が始まる。迷宮を攻略して少女を殺し、世界を救うための授業が。

 迷宮突破型学園ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

©キミラノ