漫画『100日後に死ぬワニ』のネズミくんがいい奴過ぎる!

kent
公開日時

 漫画家・イラストレーターのきくちゆうきさんが手掛ける漫画『100日後に死ぬワニ』が、完結間近となっています。

 本日公開されたのは、98日目の漫画です。ワニくんが死んでしまうまで、あと2日となってしまいました……。

 本作は、一見何気ない日常を描いていますが、100日後に“死ぬ”ことが予告されていることで、普段とは違った見え方やとらえ方ができると話題となっています。

 そんな『100日後に死ぬワニ』がもうすぐ100日目を迎えるということで、今回は本作に登場するワニくんの友だちであるネズミくんに感動した話を紹介します。

 まだ『100日後に死ぬワニ』を見たことがない方は、1日目からぜひご覧ください。

『100日目語に死ぬワニ』のネズミくんがいいやつ過ぎる!

13日目

 前日にバイト先の先輩に、クリスマスの予定を聞くも残念ながら予定があると言われてしまったワニくん。

 ケガをして入院しているネズミくんのお見舞いに行きますが、元気がありません。

 ネズミくんは、ワニくんがどこか元気がないのを察して、ココアを振る舞います。

 ココアを飲んで少し元気になったワニくんを見て、「もう一杯いく?」とさらに元気づけようとするネズミくん、マジいいやつ!

42日目

 バイト先の先輩に幾度もアプローチするも、なかなかうまくいかないワニくん。さらに衝撃的な現場(34日目参照)も見てしまい、またまた元気がありません。

 ネズミくんは、何かあったのかを聞きますが、ワニくんは何もないと言います。そんなワニくんを見かねて、バイクでワニくんを外へと連れ出してくれました。

 いやー、とってもいい友だち! 理由を聞かずに気分転換させてくれるなんて……。最高の友だちですね!

 ワニくんが死んだらネズミくん悲しむだろうな……。

88日目

 先輩からゲームのコントローラーをもらったと嬉しそうに報告するワニくん。いいなと言うネズミくんに、「死んだらあげるよ」と何気なく言います。

 それを言われたネズミくんは、「冗談でもそれは言うなよ」と真顔で返します。ネズミくんが、ワニくんのことを本当に大切に思っているんだなと思った瞬間でした。

 これは泣ける……。

 以上、ネズミくんに感動した話をご紹介しました。皆さんはどの話が感動しましたか?

 また、『100日後に死ぬワニ』のLINEスタンプも出ています。もうすぐ会えなくなるワニくんのスタンプもぜひ。

※画像はTwitterのものです。