バナナマン日村さんが主人公のゲーム!? 人生を体験する『ジンセイQUEST』配信

電撃オンライン
公開日時

 NHKより、iOS/Android用アプリ『NHK ジンセイQUEST~日村の大冒険~』が配信されました。

 本作は、バナナマンの日村勇紀さんを主人公にしたアドベンチャーゲームです。

 3月26日より放送の体験型トーク番組“ジンセイQUEST~日村の大冒険~”で制作したもので、番組内では本作をプレイしながら日村さんのこれまでの人生についてトークをします。

 視聴者もアプリを体験できるように、配信されました。本作は4月16日を過ぎるとプレイできなくなる期間限定となっているので、気になる方は早めにダウンロードして遊びましょう。

『NHK ジンセイQUEST~日村の大冒険~』とは

 本作は、バナナマンの日村さんの“青春編”、“下積み編”、“売れっ子芸人編”の全3章あります。

 それぞれの章で、日村さんにまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントをゲットできます。

 ポイントが貯まると芸人ランクがアップします。この芸人ランクを最高の称号にするのが目的のゲームです。

 本作のポイントは、それぞれの章に、日村さんに大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場すること。

 青春編は、初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、芸人の道へ背中を押した両親が登場。下積み編には、デビュー当時の設楽統さんや、盟友おぎやはぎも登場。

 ブレイクのきっかけとなった運命の番組の裏話もあります。

 さらに、売れっ子芸人編は、10年来の親交がある星野源さんをはじめ、熱狂的なファンである黒木華さんや、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う乃木坂46から、齋藤飛鳥さん・高山一実さんが登場します。

バナナマン・日村さんのコメント

 もう、感激です。とにかく感激。俺の人生がかなり忠実に描かれている、そんなゲームになっています。高校の時とか、俺かなりヤバいやつなんですけど、この際だから笑ってください!

 ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください。おもしろいです。俺は、おもしろかった!

配信期間中は様々なコンテンツを毎日投稿

 また、配信期間中は、番組公式Twitterで様々な情報が発信されます。

 乃木坂46をはじめ、スタジオゲストと“ジンセイQUESTやってみた動画”や、ゲーム攻略のポイントなど、ゲームをさらに楽しめるコンテンツが毎日投稿されるので、公式Twitterをフォローしておきましょう。

番組詳細

番組名
ジンセイQUEST
放送日
3月26日22:00~22:45
スタジオ出演者(敬称略)
MC:設楽統(バナナマン)・新井恵理那
ゲーム主人公:日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:飯塚悟志(東京03)・齋藤飛鳥・高山一実(乃木坂46)
ゲーム登場人物
バナナマン、おぎやはぎ、黒木華、高山一実・齋藤飛鳥(乃木坂46)、星野源、渡辺正行ほか
※五十音順

© NHK (JAPAN BROADCASTING Corp.)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら