初手からうざい。アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』PVが公開

てけおん
公開日時
最終更新

 2020年7月より放送開始となるTVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』。その第1弾PVが公開されました。

 本作は、“ドラドラしゃーぷ#”で連載されている、丈先生のコミック『宇崎ちゃんは遊びたい!』をアニメ化したもの。

 第1弾PVをごらんいただければ、ヒロイン・花のかわいくもウザいところがよくわかるのではないかと。そして、第1弾PVの公開にあわせて、本作に登場するキャラクターの設定画なども公開されました。こちらもあわせてご覧ください。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』イントロダクション

 静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。

 一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変! いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!

 騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくてーー。

 「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」

 生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!




『宇崎ちゃんは遊びたい!』登場キャラクター

宇崎 花(声優:大空直美)

 19歳の大学2年生。桜井の高校時代の部活の後輩。大学でいつも一人の桜井を不憫に思い、何かとちょっかいをかけている。ノリとテンションで行動する脳天気なタイプ。勉強やスポーツは苦手だが、ゲームは得意……!? 誕生日は8月7日。

桜井真一(声優:赤羽根健治)

 20歳の大学3年生。騒々しい空間が苦手で、一人で静かに過ごすのが好き。宇崎には“ぼっち”扱いされ、毎日絡まれ続けている。目つきは悪いが礼儀正しい常識人で、宇崎の突飛な行動にツッコミを入れることが多い。誕生日は11月29日。

亜細亜実(声優:竹達彩奈)

 21歳の大学4年生。桜井がバイトをしている「喫茶アジア」のマスターの娘。宇崎と桜井と同じ大学に通っている。趣味は人間観察。桜井と宇崎の関係に興味津々だが、基本は静観。父親とともに二人の関係を温かく見守っている。誕生日は1月16日。

榊 逸仁(声優:髙木朋弥)

 21歳の大学3年生。宇崎と桜井と同じ大学に通う、桜井の数少ない友人。桜井のことは“サク”と呼ぶ。イケメン、金持ち、スポーツ万能だが、性格に問題あり。宇崎の存在を知り、桜井との関係に興味を持つ。誕生日は6月3日

KUSO CAT

 どこからともなく現れる神出鬼没のネコ。

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』作品概要

放送情報
2020年7月放送開始

スタッフ(敬称略)
原作:丈
(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』
/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原 学
制作:ENGI

出演(敬称略)
宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
©2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら