『アニナナ』や『アイナナ』“ビストロニコイチ クッキング”などガルスタ独占記事が続々のRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。家の前の並木道がピンクに色づいてきました。今年はお花見パーティーを見送っているので、家族とのんびりランチすることにしました。みなさんは、どんな春をお過ごしですか?

 それでは今週も、ガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、3月11日~3月17日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう。

3月11日~3月17日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:小野大輔さんと下野紘さんの最強タッグ番組『小野下野のどこでもクエスト2』キービジュ&PVが公開

 第5位は、2020年秋放送予定で話題の、小野大輔さんと下野紘さんのぶっつけ本番リアルRPGバラエティ番組『小野下野のどこでもクエスト2』の最新情報をお伝えした記事となりました。

 番組キービジュアルのテーマは「冬の冒険」だそうで、小野さんと下野さんのバックには、新しい動物たちが! 冬らしいウエアに身を包んで、まさに冒険感ただよう一枚に仕上がっています。これは、今年の秋がたのしみですね♪

第4位:友人に薦められる殿上人声優とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第161回配信開始

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平さん・岡本信彦さんの『電撃Girl’sSmile』(ガルスマ)の第161回配信の模様をお伝えした記事が、今週の第4位となりました。まず、池袋カラーギャングについて、トークする木村さんと岡本さん。

 岡本さんが、電撃文庫の名作『デュラララ』を挙げるなか、木村さんが「『IWGP』しか浮かばないからさ」と、発言! じつは、学生のころの木村さんが出演していた『池袋ウエストゲートパーク』(IWGP)。「若かりし頃の良平さんが……!!」との岡本さんのいじりに、「うるせぇよ!」照れ臭そうに反応する木村さんが、とっても微笑ましいです。ぜひ、こちらから番組をチェックしてみてください。

第3位:KENNさんと岡本信彦さんがNintendo Switchの乙女ゲームを紹介する動画が公開に♪

 今週の第3位は、KENNさんと岡本信彦さんが乙女にNintendo Switchの魅力を紹介する動画、“KENNと岡本信彦のNintendo Switchで乙女ゲームを遊んでみ隊!”がYoutubeの電撃ガルスタchにて公開されたことをお伝えした記事となりました。

 番組では、Nintendo Switchの本体のカスタマイズにはじまり、『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』、『囚われのパルマ Refrain』をプレイするKENNさんと岡本さんの姿が! そして、第二弾も配信中です。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪

第2位:描き下ろし連載 『アイナナ』“ビストロニコイチ クッキング”、一織&ナギペアが作る料理は……?

 第2位は、電撃Girl’sStyleで連載していた『アイドリッシュセブン』(通称:アイナナ)の、ととまめ氏による“ニコイチ”企画から新シリーズ、“ビストロニコイチ クッキング”の、一回戦「洋食対決編」がランクイン。ビストロニコイチでは、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの3グループがメンバーをシャッフルしてペアを組んで、料理対決をしていく内容が展開しています!

 一織&ナギのペアが、一生懸命ハンバーグを調理する様子が、とってもかわいい!! 試行錯誤しながら、二人は納得するハンバーグを作れたのでしょうか? 気になる内容は、ぜひ記事をチェックしてくださいね! 次回は大和&環ペアのクッキングをお届けする予定ですので、お楽しみに☆

第1位:IDOLiSH7に降りかかる新たな試練―TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』PV第2弾公開!

 2020年4月に放送されるTVアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」の第2弾PVを公開! さらにTVアニメ2期のdアニメストア特別先行配信ほか、各配信サイトでの配信が決定したニュースが、今週の第1位となりました。

 PVが公開されるや否や、「2期楽しみ!」「PVだけで、もうしんどい!」など、Twitterでは歓喜の声が! もう少しで放送開始予定の『アニナナ』第2期。どんな展開になるのか、乞うご期待!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

安元洋貴さんの誕生日お祝いした『声優と夜あそび』月曜日レポ。安元さんがしょーたんの膝枕に癒やされる♪

 2020年3月16日の夜10時から夜11時30分にわたり「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVE チャンネル」で放送された、大人気番組『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #48』のレポート記事をピックアップしました。

 放送当日に43歳の誕生日を迎える安元さんを祝う「安元洋貴 誕生日当日 喜ばせまくりスペシャル」が開催され、蒼井翔太さんをゲストに迎えて、さまざまなコーナーが実施され大盛り上がり。そして、江口さんの卒業……! とても寂しいですが、これからの『声優と夜あそび』新体制にも期待したいですね。

 今週もRTランキングをお届けしてきました。「家の中でたのしめることをしたい!」と、コンシューマゲームに手が伸びる回数が多くなってきました。アプリの新ゲームのリリースも続々なので、まだまだたのしみが盛りだくさんの春ですね♪ それでは来週も、RTランキングをお楽しみに!!

©どこクエ2製作委員会
©Nintendo
©SAOTOME GAKUEN Illust.Chinatsu Kurahana, KOGADO STUDIO
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.
©アイドリッシュセブン
©BNOI/アイナナ製作委員会
©AbemaTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら