【先行公開】『龍が如く ONLINE』中学時代の桐生一馬や錦山彰がSSRで登場

電撃オンライン
公開日時

 セガゲームスのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』において、3月23日14時より新スクラッチイベント“桐生・錦のプレゼント大作戦”がスタートします。

桐生・錦のプレゼント大作戦

【期間】2020年3月23日(月)14:00~

 3月23日14時より、ストーリーや専用クエストをプレイしてスクラッチにチャレンジするイベント“桐生・錦のプレゼント大作戦”が開催。スクラッチを引くともらえる“スクラッチPt”を集めることで、SSR“[ヤクザを憎む者]田中 シンジ”などの豪華報酬がゲットできます。

●“桐生・錦のプレゼント大作戦”あらすじ

 桐生と錦山がまだ学生の頃。幼なじみである由美の誕生日を祝うべく、二人は遊園地のチケットをプレゼントしようと計画していた。しかし彼らにそんな金があるわけもない。だが錦山には考えがあった。それは、商店街で催しているスクラッチくじ。特賞はもちろん遊園地のチケットだ。二人は無事、由美の笑顔を見ることができるのか……?

新SSR“[ヤクザを憎む者]田中 シンジ”(声優:杉田智和)

 後に桐生一馬の舎弟となり、東城会直系錦山組舎弟頭に就く男の若かりし姿。とある理由からヤクザを心底憎んでおりその怒りは桐生にも向けられるのだが……。

※SSR“[ヤクザを憎む者]田中 シンジ”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。

スクラッチイベントピックアップガチャ

【期間】2020年3月23日(月)14:00~

 “桐生 一馬(中学生)”、“錦山 彰(中学生)”、“遥(高校生)”の新SSRが登場する“スクラッチイベントピックアップガチャ”が開催。

 このガチャでは、イベント“桐生・錦のプレゼント大作戦”のスクラッチで、1等~3等が当たると発生する“ワンチャンガチャ”中にガチャを引くと、SSRキャラクターの排出率が通常の3倍に。イベントに参加して、新SSRをゲットしましょう!

新SSR“[若き激流]桐生 一馬”(声優:黒田 崇矢)

 後に「堂島の龍」と呼ばれる伝説的男の若かりし姿。中学卒業を期に極道の世界へ踏み出そうとする少年の意思は固い。だが、それを見守ってきた親の気持ちを理解するには、彼はまだ若すぎた。

●キャラクターストーリーあらすじ

 本屋を訪れた中学生の桐生。漫画の新刊を買うべきか悩んでいると、なぜか店員から万引き犯と疑われる。身の潔癖を証明するためにカバンを開けると、なぜかそこには見覚えのない雑誌が入っていて……。

新SSR“[若き奔流]錦山 彰”(声優:中谷 一博)

 後に東城会の頂点へあと一歩のところまで昇り詰める男の若かりし姿。桐生のように親の背中を純粋に憧れるのとは違う。彼には成り上がらなくてはならない理由がある。自分の欲望のため、妹の命のため。だが、それらを背負うには、彼はまだ若すぎた。

●キャラクターストーリーあらすじ

 入院している妹の見舞いに訪れた、中学生の錦山。すると見覚えのない花束が生けてあるのを発見する。妹が言うには、なんと恋人がくれたとのこと。突然の交際宣言に、錦山が取った行動とは……。

新SSR“[遠き地での新生活]遥”(声優:釘宮 理恵)

 「堂島の龍」桐生一馬の愛した女性、澤村由美の忘れ形見。“消えた100億事件”を契機に桐生と出会い実の家族のような関係を築いてゆく。夢のため、穏やかな沖縄を離れ独り新しい生活のスタートを切る。瞳に宿るのは大きな不安と、一握りの希望だ。

※SSR“[遠き地での新生活]遥”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。

©SEGA