『Sky 星を紡ぐ子どもたち』累計1,000万DL突破記念キャンペーン開催。年内にはSwitch版発売も

電撃オンライン
公開日時

 thatgamecompany,Inc.が運営する『Sky 星を紡ぐ子どもたち(Sky)』が、全世界で累計1,000万、国内において100万ダウンロードを達成しました。

 これを記念して、ゲーム内では“シーズンキャンドル2倍キャンペーン”が開催されています。開催期間は3月23日15:59までです。

 また、任天堂“Indie World Showcase - 3.17.2020”にて、家庭用ゲーム機展開の第一弾として『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のNintendo Switch版が年内に発売予定であることが発表されました。

 発売以降『Sky』は、思いやりをコンセプトとしたゲームプレイや、暖かくポジティブなコミュニティが形成されている点において高い評価を受けています。

 新しい季節の準備も着々と進んでおり、今後も驚きに満ちた新しい物語と、それをフレンドたちと紐解いていくイベントが開催される予定です。













 thatgamecompanyの共同設立者および『Sky』のクリテエイティブ・ディレクターであるジェノバ・チェンさんから、コメントが到着しています。

ジェノバ・チェンさんコメント

 心温まり、他人と共有することができて、色あせる事のない思い出をどこまで創り上げられるか、という限界を常に押し広げる仕事に励んでくれている『Sky』開発チームにはとても感謝しています。私たちにとって最も嬉しいご褒美は、コアなゲーマーから普段あまりゲームをされない方たちが一緒になって、大切な人と空を飛ぶことを楽しんでくださっているという声を聴くことです。

 人々がつながっていくための新たな扉を開く――私たちのこの理念や情熱は今後も進化を続けてまいります。thatgamecompanyのこれからの姿をどうか楽しみにしていてください。

© 2017-2020 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.