夏アニメ『ひぐらしのなく頃に』2020年7月放送開始

そみん
公開日時
最終更新

 『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクトの新情報が発表されました。

 この情報は、本日3月21日に配信された生放送“KADOKAWAアニメチャンネル 春の特番ライブ&トーク!”の“ひぐらしのなく頃に”パートで発表されたものです。

 『ひぐらしのなく頃に』は、原作・竜騎士07さん/07th Expansionによる作品です。新プロジェクトでは、キャラクターデザインを渡辺明夫さん、プロデュースをインフィニット、アニメーション制作をパッショーネが担当します。

 生放送には前原圭一役の保志総一朗さんと竜宮レナ役の中原麻衣さんが出演し、さまざまなトークも展開しました。

 番組中には初出しの動画も公開され、2020年7月放送開始となることが発表されました。キャストについては、園崎魅音役をゆきのさつきさん、北条沙都子役をかないみかさん、古手梨花役を田村ゆかりさんが担当することも明かされました。

●動画:「ひぐらしのなく頃に」PV第1弾





 また、ヤングエースUPでのコミカライズも発表。漫画は赤瀬とまとさんが担当します。

 そして、Webラジオの展開も決定。こちらも保志総一朗さんと中原麻衣さんがMCを担当するとのことで、楽しみですね!

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会