7月放送のTVアニメ『アクダマドライブ』新情報公開。櫻井孝宏や梅原裕一郎の演じる役はどんなキャラ?

電撃オンライン
公開日時

 7月放送スタートのTVアニメ『アクダマドライブ』のトクベツ生番組で、作品の最新情報が公開されました。

 本作は、犯罪者(アクダマ)たちのクライムアクションを描くTVアニメ。ストーリー原案を小高和剛さん、キャラクター原案を小松崎類さんという『ダンガンロンパ』のクリエイターコンビが手がけ、監督は『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の田口智久さん、アニメーション制作はstudioぴえろが担当します。

 本日の番組には、声優キャストの黒沢ともよさん、梅原裕一郎さん、櫻井孝宏さんが登場。制作スタッフからは小高和剛さん(ストーリー原案)、田口智久さん(監督)、富永禎彦さん(プロデューサー)が出演しました。

 この記事では、番組内で公開された本作の情報をまとめてお届けします。

美術ボード

ミナミ全景・昼

 本作の舞台である関西の大阪・ミナミをイメージしたビジュアル。サイバーパンクでありながら昭和の雰囲気も。

判子センター

 本作で、身分証として使われる“判子”を製造・管理している役所。ここに関西の人々の情報が全部集まる。日本ならではの判子の文化をフィーチャーしている。

キタ街区・夜

 随所に昭和を感じるアイテムがあり、公衆電話がシャワー、公衆便所がマンホールになっている。レトロだけど未来の技術を使っている。車が飛んでいる設定はもうないとのこと。

キャラクター

一般人(声優:黒沢ともよ)

 周囲の個性が強すぎるため、視聴者目線を意識したキャラクターにした。唯一アクダマではない。

運び屋(声優:梅原裕一郎)

 梅原さんいわく、オーディションの段階から不安になるくらい口数が少なかった。演じていくと人間らしいところが徐々に出てくる。しゃべってなくても存在感がある。推定懲役は、アクダマとしてのスカウター的な役割とのこと。

殺人鬼(声優:櫻井孝宏)

 真っ白でゆるい服装が殺人鬼らしくない。みんなが普通にイメージするような殺人鬼ではない。

プレゼントキャンペーン

(C)ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら