無人島を電撃Tシャツを着て駆けまわる!【あつまれ どうぶつの森日記#4】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』。電撃の編集&ライターが送る、本作のプレイ日記をお届けします!

 プレイ日記初登板のまり蔵です(一応#0を書いていますが)。今までのシリーズ作品も、現在サービス中のスマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』もわりとエンジョイ勢なので、まったりゲームを進めていければと思っています。

 ちなみに島の名前は“ぐらにゅー島(とう)”。ダジャレです。アーサーと(一方的に)釣り対決をしたり、ハチに刺されたりしながら無人島生活をエンジョイしています。

自分でデザインしたTシャツを着たい!

 『あつまれ どうぶつの森』でしたかったことの1つに、マイデザインの服を着たいというものがあります。どうせなら、電撃オンラインのオリジナルTシャツを作りたい!

 というわけで、スマホのマイデザインから電撃マークを作成してみようと思います。

 ぶっちゃけ赤一色ですし、直線的なデザインなので、そこまで大変ではなかったです。地を黒にして“ラインツール”で電撃マークの枠を決め、“塗りつぶし”で赤く塗ったら完成! とっても簡単!

 デザイン名はもちろん“でんげき”。早速、“トップス”として身につけます。

より凝ったデザインを目指すなら?

 ちなみにタヌポータルで“マイデザイン”アプリを更新すると、プロフェッショナルなデザイン機能が追加されます。

 また、スマホアプリ『Nintendo Switch Online』と連携すると、3DS『とびだせ どうぶつの森』や『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で作ったマイデザインのQRコードを、『あつまれ どうぶつの森』にダウンロードすることもできますよ。

 私ももっといろいろなデザインを考えてみようと思います!

今日の1枚

 というわけで、今日の1枚はでんげきTシャツを身につけたまりぞーです。ハンナにも褒められてご満悦♪

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら