無人島を電撃Tシャツを着て駆けまわる!【あつまれ どうぶつの森日記#4】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』。電撃の編集&ライターが送る、本作のプレイ日記をお届けします!

 プレイ日記初登板のまり蔵です(一応#0を書いていますが)。今までのシリーズ作品も、現在サービス中のスマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』もわりとエンジョイ勢なので、まったりゲームを進めていければと思っています。

 ちなみに島の名前は“ぐらにゅー島(とう)”。ダジャレです。アーサーと(一方的に)釣り対決をしたり、ハチに刺されたりしながら無人島生活をエンジョイしています。

自分でデザインしたTシャツを着たい!

 『あつまれ どうぶつの森』でしたかったことの1つに、マイデザインの服を着たいというものがあります。どうせなら、電撃オンラインのオリジナルTシャツを作りたい!

 というわけで、スマホのマイデザインから電撃マークを作成してみようと思います。

 ぶっちゃけ赤一色ですし、直線的なデザインなので、そこまで大変ではなかったです。地を黒にして“ラインツール”で電撃マークの枠を決め、“塗りつぶし”で赤く塗ったら完成! とっても簡単!

 デザイン名はもちろん“でんげき”。早速、“トップス”として身につけます。

より凝ったデザインを目指すなら?

 ちなみにタヌポータルで“マイデザイン”アプリを更新すると、プロフェッショナルなデザイン機能が追加されます。

 また、スマホアプリ『Nintendo Switch Online』と連携すると、3DS『とびだせ どうぶつの森』や『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で作ったマイデザインのQRコードを、『あつまれ どうぶつの森』にダウンロードすることもできますよ。

 私ももっといろいろなデザインを考えてみようと思います!

今日の1枚

 というわけで、今日の1枚はでんげきTシャツを身につけたまりぞーです。ハンナにも褒められてご満悦♪

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo