ハチに刺されたら風船を落とせた(桶屋理論)【あつまれ どうぶつの森日記#11】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

ハチに刺されたらプレゼントが手に入った!?

 『どうぶつの森』シリーズでおなじみ、ハチの洗礼を受けてしまったまり蔵。つぶきちのアドバイス通り、まめきちのもとへおくすりを買いに行こうと思ったその時……あ、プレゼントがついた風船だ!

 落とさなきゃ、落とさなきゃ、落とさなきゃ! と慌てるも、パチンコを持っていないことに気づき、結局見送ることに。ああ、目の前にあるのにプレゼントを見逃す悲しみ……。

 気を取り直しておくすりを買おうとまめきちのところへ行ったら、おっ、パチンコも売ってる! レシピから作らないといけないかと思ったけど、売ってましたね。というわけで、早速購入。

 そしてめぐってきた2度目のチャンス。今度はちゃんと仕留めました。綺麗な月と流れ星を見ながら風船を打ち落とす……エモい情景だ……。

 こうしてハチに刺されたおかげ(?)でゲットできたプレゼントは、“ぬいぐるみマフラーつきコート”でした。やったー!

海からの贈り物も

 ちなみに思いがけないプレゼントは、風船だけじゃありません。海辺に落ちているメッセージボトルからは、DIYレシピが手に入りました。やったー!

  • ▲モモチ、サンキュー!

 あと、ポケットに入れたどうぐなどの順番をAボタン長押しで入れ替えられることに気付いてからは、収納がすっきり快適になりました。

今日の1枚

 今日の1枚は、空からの贈り物“ぬいぐるみマフラーつきコート”を着たまりぞーです。ぬいぐるみかわいいな!

 ハチのせいでハレた顔をおくすりで治したと思ったら、今度はタランチュラの餌食に……。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo