『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】』前野智昭さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さんがサプライズ登場

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTV(アベマティーヴィー)は、「アニメLIVE チャンネル」において、2020年3月5日の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#48』が放送されました。

 本放送では谷山さんのMC 卒業を記念したロケを行い、サプライズゲストとして出演した前野智昭さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さんと共に、さまざまなテーマでトークを繰り広げました。

卒業ロケで男性声優が渋滞!?




 本放送では、谷山さんの“卒業記念ロケ”を行いました。スタジオを飛び出した2人は、まず浪川さんの運転する車でドライブを楽しみながら「カレーとラーメンどっちが好き?」や「箱根に行ったら猛吹雪で立ち往生した」という、取り留めもない話で盛り上がります。

 目的地の“隠れ家カフェ”に到着した2人が扉を開けると、そこにはなんと前野智昭さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さんの姿が。思わぬサプライズに、浪川さんと谷山さんは「なんだか急に緊張してきちゃった」「5人って多いな! 声優が渋滞してるな!」と言いつつ、嬉しそうな笑顔を浮かべました。

 席に着いた5人は、「卒業式の思い出」のテーマでトークを開始。前野さんの「中学生の頃、高校で離ればなれになってしまう女性の友達から第2 ボタンを欲しいと言われたけど、結局その後進展はなかった」という甘酸っぱいエピソードをはじめ、谷山さんが「後輩からラブレターを貰ったけど、自分ひとりで抱えきれなくてクラス中に見せちゃった」という思い出話で盛り上がります。

 さらにテーマが「谷山紀章のこんなところが好き」になると、谷山さんは「聞きたいけど、照れ臭い!」と照れ笑いを浮かべます。そんな谷山さんへ、“谷山さんのことが好きな声優TOP3”というゲスト3人は、ここぞとばかりに“褒め殺し”にかかります。

 松風さんの「やっぱり笑顔。くしゃっと笑う笑顔が素敵!」「優しくてマメ!」という言葉に他の人も深く頷き、浪川さんの「ボイストレーニング行ったことがないんだって」という言葉にも「(本当は)努力してるんだって」「努力の天才なんだよ!」と褒めたたえます。ついに耐えきれなくなった谷山さんは照れ隠しで浪川さんへ体当たり。さらに「声優業をまったく疎かにしていない!」「下着まで谷山紀章!」という誉め言葉に、谷山さんは「暑い!(この話題は)終了!」と顔を真っ赤にしていました。

 さらに、放送内では『声優と夜あそび』木曜日の思い出を振り返ったり、フリートークを楽しんだり、5人で「曜日対抗!夜あそび選手権」に挑戦したりと、仲の良い5人で90分の生放送を楽しみました。

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#48』

放送日時&番組URL

放送日時:2020年3月19日夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p48
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章、前野智昭、鳥海浩輔、松風雅也

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#49』

放送日時&番組URL

放送日時:2020年3月26日夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DSneW2QpV1kBYT
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

©AbemaTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら