『五等分の花嫁』の切り絵はまるでステンドグラス

電撃オンライン
公開日時

 TOSYOは、同社の切り絵通販専門店“Kiritorie-キリトリエ-”において、『五等分の花嫁』から2種類の切り絵を発売すると発表しました。第1回受付は3月25日~3月31日、第2回受付は4月1日~4月5日となっており、各回において数量限定での販売となります。

Kiritorieの新たな挑戦。彩り豊かなキリトリエ。

 TVアニメ『五等分の花嫁』より、ヒロインである五つ子たちが、カラー切り絵となって登場。彼女たちの可愛さ500%な日常を、カラー切り絵という新たな手法で表現されています。

 一枚一枚、丁寧に紙を切り抜いた切り絵に、カラーを入れたアクリルプレートでステンドグラスのように美しく仕上げられています。

 大人びた一花、家族思いの二乃、おしとやかな三玖、元気いっぱいな四葉、優し気な五月。切り絵でしか表現できない繊細な線が、彼女たちの表情をより魅力的に引き立てています。

 2種類の切り絵が用意されており、1種目は浴衣のイラストを用いた“浴衣でピース!”。切り絵と相性の良い和のイメージで、五つ子の仲の良さを垣間見ることができるようになっています。

 2種目は『五等分の花嫁』を象徴するキービジュアルを用いた“中野家五姉妹”。指先まで細やかに表現された切り絵で、彼女たちの可愛さをより見ることができます。

 受注期間は第1回受付が3月25日~3月31日、第2回受付が4月1日~4月5日となっています。各回・各種55枚ずつの数量限定受注販売となっており、切り絵にはそれぞれシリアルナンバーが刻印されています。

 さらに、五つ子たちを表す対象のシリアルナンバーは、それぞれのイメージカラーで打刻がされています。

『五等分の花嫁』Kiritorie概要

商品名
『五等分の花嫁』Kiritorie
商品
カラー切り絵/デザイン2種“浴衣でピース!”、“中野家五姉妹”
※カラー部分及びイラストのデザイン上、切り絵に再現できない個所(口・鼻・ロゴなど)は、アクリルへの印刷となります。
価格
各15,000円(税込)
販売開始日及び限定受注数
第1回受付2020年3月25日17時~3月31日各55枚(計110枚)※6月配送予定
第2回受付2020年4月1日17時~4月5日各55枚(計110枚)※7月配送予定

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会