部屋の模様替えしたら火山洞窟になった…【あつまれ どうぶつの森日記#18】

kent
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、博物館に寄贈するのを楽しみに生活している筆者(kent)がお届けします。

マイホームも手に入れたしそろそろ模様替えでも……

 いつものように、筆者の無人島である“けん島(とう)”を散策していると、ローランが島に訪れていました。

 ローランは、マイホームに飾るラグやかべがみ、ゆかなどを売ってくれるそうです。

 ちょうどマイホームを建てて、そろそろ模様替えをしようと思っていた筆者は、ローランから“フシギなかべがみ”と“フシギなゆか”、“ラグ”をそれぞれ購入しました!

 ちなみに、ローランからラグを購入すると、“ひきかえけん”をプレゼントしてくれ、5枚集めると“フシギなかべがみ”などとチェンジしてくれます。

 ラグの大きさはS、M、Lの3種類あって、大きさによってもらえる“ひきかえけん”の枚数も変わります。

 ということで、さっそく部屋を模様替えすることに!

 今は本当にそのままにしてあります。オシャレな部屋になるといいな~。

 ……じゃーん! かべがみとゆかを変更しましたー!

 ……なんと、さっきまで部屋だったのに、一瞬で外……というか洞窟に。なんか暑そう(笑)。

 ローランから購入したのは、“かざんどうくつのかべ”と“どろぬまなゆか”だったようです。

 いやー、これはこれでいいかも。ガチャみたいで楽しいですね(笑)。

 毎回違った驚きがありそうで、定期的にローランから購入しようと思いました。

 ただ、いまは火山洞窟に合う家具がないので、まずは家具集めをすることにします!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo