アニメ『七つの大罪』新作が放送決定! メインキャストからのコメントも

電撃オンライン
公開日時

 2014年にTVアニメ化し、3月25日に最終話が放送となるTVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』の続編となるTVアニメ新シリーズ『七つの大罪 憤怒の審判』の制作が発表となりました。

 放送は、テレビ東京系6局ネット、BSテレ東にて、2020年10月より開始予定です。

 また、続編制作決定の発表にあわせて、メインキャスト9名より、お祝いコメントも到着しました。

 メリオダス役・梶裕貴さん、エリザベス役・雨宮天さん、ホーク役・久野美咲さん、ディアンヌ役・悠木碧さん、バン役・鈴木達央さん、キング役・福山潤さん、ゴウセル役・髙木裕平さん、マーリン役・坂本真綾さん、エスカノール役・杉田智和さんが、最終章アニメ化への印象や、出演にあたっての意気込みなど、続編への想いを語っています。

メインキャストお祝いコメント

梶裕貴さん(メリオダス役)

 続編制作決定、おめでとうございます!

 また近い未来に『七つの大罪』をアニメで観られる喜びを存分に感じつつ……ここから終局に向かって、ますます厳しく苦しい展開になっていく物語を考えると、胸を締めつけられる思いです。

 とはいえ! 再びメリオダスやゼルドリスを演じさせていただけることは、本当に幸せです。

 放送を楽しみにお待ちください!!

雨宮天さん(エリザベス役)

 2014年から気付けば6年以上も関わらせていただいている『七つの大罪』がアニメでも最終章を迎えられることがとても嬉しいです。

 エリザベスは初期から変化の大きいキャラクターで私も彼女の変化に驚かされ続けてきましたが、どんなエリザベスも最後まで全力で演じさせていただきます!

 “七つの大罪”の運命をかけた闘いを最後まで見届けてください!

久野美咲さん(ホーク役)

 最終章のアニメ化が決まり、とても嬉しいです!!

 いつも『七つの大罪』を応援してくださる皆さまへ感謝の気持ちを込めて、全力でホークを演じたいと思います。

 原作もアニメも『七つの大罪』を最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 よろしくお願いいたします!!

悠木碧さん(ディアンヌ役)

 これまで、一緒に笑って、一緒に食べて飲んで、いろんな旅をして、色んな敵と戦ってきた大切な仲間たちとのお話を、最終章までアニメで担当させていただける事が光栄です。

 今まで以上に壮大なストーリーとバトルを楽しみにしていてください!

鈴木達央さん(バン役)

 こうして引き続きバンと共に、“七つの大罪”のみんなと共に歩むことが出来ることが幸せです。

 彼らの行く末をフィルムでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 正直、今から武者震いして勇み立っています♪

福山潤さん(キング役)

 TVアニメ『七つの大罪』最終章の制作が決定! 何とも幸せな事です。

 本作品に関わらせていただいてもう長くなりましたが、原作の完結と共にTVアニメでも最終章を演じさせて頂ける事はキャラクターを預かる声優として幸いの極みです。

 今まで通り、精一杯演じさせていただきます!

髙木裕平さん(ゴウセル役)

 『七つの大罪』最終章アニメ化決定おめでとうございます!

 思い返せば最初のシーズンは、演じる事に精一杯で……まさか続編が決まるとは思いもよらず、続編が決まった時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 それから収録を重ねていく中「物語の最後まで演じたい」と欲が出てきました。

 そして今回の最終章アニメ化決定! これも日ごろから大罪を愛して下さるファンの皆様のおかげです。

 この機会を大切に、最後までゴウセルと一緒に戦っていきたいと思います!

坂本真綾さん(マーリン役)

 嬉しい! 皆様の熱い応援のおかげですね! 『七つの大罪』、続編製作決定ありがとうございます。

 ますます楽しんでいただけるように、感謝を込めて、しっかりとマーリン役をつとめさせていただきます。

 今からとても楽しみです。

杉田智和さん(エスカノール役)

 収録しないと解りません。

 ですがエスカノールならきっと、揺るがぬ傲慢さで立ち続ける事でしょう。

 よろしくお願いします。

©️ 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら