江口拓也さん卒業に西山宏太朗さんが乱入!? 安元洋貴さんの手紙に感動『声優と夜あそび』月曜日レポ

ガルスタオンライン
公開日時

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTV(アベマティーヴィー)は、「アニメLIVE チャンネル」において、2020年3月9日の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#49』が放送されました。

 最終回となる本放送では、サプライズゲストとして西山宏太朗さんを迎え、思い出を振り返る「江口拓也 夜あそび名場面集!」や、恒例コーナーの締めくくりとなる「味深ワード championship」などのコーナーを行いました。

西山宏太朗さんがセットの裏から乱入!?




 『声優と夜あそび』月曜【月:安元洋貴×江口拓也】』の最終回となる本放送は、江口さんが『声優と夜あそび』でMC を務める最後の放送となりました。

 「そんなに神妙にならなくていいです!」「普通が一番ですから!」という安元さんと江口さんは、これまでと同じように元気よく乾杯。「今夜も一緒に、夜あそびしようぜー!」とお決まりのコールをしました。

 放送内では「江口拓也 卒業記念SP」と題して、さまざまな特別コーナーを実施。「江口拓也 夜あそび名場面集!」と題して、これまでの放送から厳選した江口さんの“名場面”を振り返ります。さっそく最初のVTR を……というところで、何やらスタジオに電話が。

 なんと、これまでの放送で名前が挙がっていた西山宏太朗さんが電話で登場し、「いま何しているんですか?」「飲みに行きたいんですけど……」と話します。そんな西山さんをMCの2人は「生放送中だから」と対応し、コーナーを進めていきます。

 しかし、その後も電話は何度も入り、その都度に「決めた……」「覚悟しててください」と西山さんの言葉が怪しくなってゆきます。そして、「はぁ、はぁ、んふふふふ」という怪しげな電話と共にスタジオのセットががたがたと揺れたかと思うと、セットの一部を蹴り破って西山さんが登場。「みつけましたぁ~」と完全にホラーの状態で西山さんがスタジオに“乱入”すると、安元さんと江口さんは「うわぁああ~~!」「怖い怖い!」と絶叫します。

 もっとも、これは3人が予め打ち合わせていたサプライズの演出。かねてから出演を熱望していた西山さんを迎え、江口さんの卒業を祝福しました。

 放送の最後には、江口さんの“卒業祝い”としてパイが登場。3人で仲良く“パイ投げ”で顔を真っ白にします。そのまま、安元さんは「俺、手紙書いたんだよ……」と顔にクリームをつけたまま、江口さんへ宛てた手紙を朗読。「江口はいつの間にやら俺の日常になっていました」「大変なスケジュールの中、受けてくれてありがとう。おかげで一年間楽しく過ごせたよ」「なんにも心配しないでゆっくり休みなさい」「いつでも遊びに来な」というユーモアと愛に溢れたメッセージに、江口さんは嬉しそうな笑顔を浮かべ、視聴者からも「最後まで月曜日らしい」「安元さんの愛を感じる」「いつも通りで安心した」「ぐーぐー、お疲れ様!」というコメントが寄せられました。

 安元洋貴さんと仲村宗悟さんがMCを務める『声優と夜あそび2020』の月曜日は2020年4月13日の夜10時より放送となります。

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #47』

放送日時&番組URL

放送日時:2020年3月23日夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p49
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×仲村宗悟】#1』

放送日時&番組URL

放送日時:2020年4月13日夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CAAweRoKgLsZ8B
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

AbemaTVの詳細

©AbemaTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら