『あつまれ どうぶつの森』バージョン1.1.1配信。ゲームバランスに影響を及ぼす不具合を修正

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』で、Ver.1.1.1が配信されました。

 更新内容は、“ゲームバランスに影響を及ぼす重篤な不具合を修正”といったものです。

 ソフトのタイトル画面右上のバージョン表記が“Ver. 1.1.1”または“Ver. 1.1.1a”となっていれば更新済みとなるので確認しておきましょう。

※季節のイベントを体験するには、Ver. 1.1.1をダウンロードしたあと、イベント開始以降(現実時間)に本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動し、“Ver. 1.1.1a”にする必要があります。なお、“Ver. 1.1.1a”にするには、ニンテンドーアカウントと連携したユーザーでソフトを起動してください。
※Ver. 1.1.0以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。
※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続き使用できます。

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo