『あつまれ どうぶつの森』季節イベント“イースター”の情報公開。4月1日より開始

電撃オンライン
公開日時

 本日3月26日に配信された『Nintendo Direct mini 2020.3.26』において、任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートの情報が公開されました。

4月1日より“イースター”が開催!

 最新バージョンの更新データをダウンロードすることで、4月1日~4月12日の期間、あなたの島にイースターバニーの“ぴょんたろう”がやってきます。

 ぴょんたろうが島のあちこちに隠したイースターエッグを集めると、イベント限定の特別な家具をDIYできます。

※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付をイースター開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間の2020年4月1日(水)以降に、本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動し、バージョンを「1.1.1a」にする必要があります。
※イースターを体験いただくには、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携させ、開催日以降に本体をインターネット通信環境がある場所でプレイしていただく必要があります。

次回の無料アップデートは4月下旬!

 4月下旬にも無料アップデートを実施。“アースデー”など、4月下旬以降に体験できるイベントや要素などを追加予定とのこと。こちらも楽しみに待ちましょう!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo