『インサガEC』第3回生放送まとめ。ハーフアニバーサリーで毎日10連無料! 

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスのPC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』で、3月27日に第3回公式生放送“インナマEC”(YouTubeLive/ニコニコ生放送)が行われました。ここではそのレポートをお届けします。

 番組には女優、タレントの結さんと芸人のペンギンズのノブオさんをMCにシナリオを担当するベニー松山さん、プロデューサーの奥州一馬さん、ディレクターの藤本洋介さんが出演しました。

アップデート情報

 まずはアップデート情報が公開されました。最初は直近のアップデートであるAUTO封印機能、のびしろ道場、素材交換UIの調整について紹介されました。のびしろ道場は4月2日以降に常設で開催されるとのこと。

 続いては今後の今後のアップデートについて。ここではバトル画面でのキャラクターイラスト表示機能について紹介されました。また、コンバットは夏前に実装されるとの続報が。

 次はガチャやイベントの情報に。まずは実装されたばかりののユリアンとエミリアの能力を紹介。開催中の“強敵ビューネイ”を実際にプレイしながら立ち回り方も解説されました。

開催期間
4月2日メンテナンス前まで

ハーフアニバーサリーガチャ

 ハーフアニバーサリーガチャの情報が公開。こちらは専用のチケットで引けるガチャで、こちらは育成アイテムやガチャチケットが当たるというものです。

開催期間
4月2日~5月7日メンテナンス前まで

ハーフアニバーサリーキャンペーン

 続いてハーフアニバーサリーキャンペーンの紹介。ハーフアニバーサリーミッション、ミッション、ログインボーナス、スペシャル遠征、パネルミッション、ハーフアニバーサリーパックが公開されました。

 また、曜日クエスが全開放されるほか、福袋2020も復刻されるとのこと。ほかにもビットキャッシュキャンペーンもおこなわれます。

開催期間
4月2日~5月7日メンテナンス前まで

イベント

 続いてイベント“新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!”の開催が発表。ボスはクィーンで、報酬は★4漆黒のローブになります。

ガチャ

 イベント開催と平行しておこなわれるプレミアムガチャではアザミとリュートが初登場となります。

開催期間
4月2日メンテナンス後~4月9日メンテナンス前まで

メインストーリー追加

 続いて4月2週目の情報へ。4月9日よりメインストーリー5章“真相”が追加。逆徒の目的が明らかになっていくとのこと。また、報酬としてリベルの限界突破ができる“太陽のエンヴリマ”が手に入ることも判明しました。

イベント開始時期
4月9日メンテナンス後~

 4月後半からのイベントも公開され、ボスはクジンシーで報酬はアデルとブラックソードになるとのこと。ハーフアニバーサリーに紐付いたシナリオでメインシナリオ第5章とも関連したものになると語られました。

イベント期間
4月16日~4月30日メンテナンス前まで

 続いて強敵が復刻する“強敵復刻月間 ”が公開されました。

イベント期間
4月2日メンテナンス後~4月23日メンテナンス前まで

 最後はインペリアル★5ガチャが公開。これまでに登場した★5キャラクターと装備が確定している10回ガチャで、こちらは有償3000クラウンで回すことができます。

開催期間
4月9日メンテナンス後から5月7日メンテナンス前まで

  • ▲ハーフアニバーサリーロードマップ

インサガECチャレンジ”

 次はベニー松山さんが高難易度に挑戦する“インサガECチャレンジ”。強敵・ビューネイの討伐に挑むことに。

 新キャラクターのユリアンとエミリアをガチャで引けなかったベニーさん。アルベルトとジニーのバフでフレンドのエミリアを強化する作戦で挑んでいきます。

 味方全体をかばうことができるユリアンがいないことで苦戦するベニーさん。何度か挑むもロマンシングな展開は起きず、陣形を“鳳天舞の陣”に変えて再挑戦することに。

 今度はエミリアの奥義が決まるも倒しきれず、残念ながらチャレンジ失敗となりました。

 その後、ノブオさんの巧みな交渉で報酬のルーレットを4回まわすことに。不正があったようななかったような別の意味でドキドキするルーレットがおこなわれ、太っ腹の2000クラウンが配られることに!

 最後は3月28日から5日間限定で毎日1度だけ10回ガチャが無料になる“ハーフアニバーサリーカウントダウンガチャ”の開催が告知され、イベントは幕を下ろしました。

開催期間
3月28日から4月1日23 :59まで

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.