雨の日にシーラカンスを釣った!【あつまれ どうぶつの森日記#20】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

初めての雨だー!

 プレイ開始からずっと晴天に恵まれていた我が“ぐらにゅー島”ですが、初めての雨が降りました!

 とりあえず形から……と、きぬよさんのお店で“レインコート”と“レインブーツ”を購入。島の住民のハンナやアーサーも“はっぱのかさ”をさしていますね。

 そして、アーサーから衝撃的な発言が(笑)。10倍の重さの“かさ”なんてどうやって作ったの!?

雨の日ならではのムシやサカナをゲット!

 アーサーの言う通り雨の日を楽しもうと島を駆け回っていたら、今まで見たことのないムシが! あっ、カタツムリか!

 そしてこんな大物も! シーラカンス、初めて見た!

 いきもの図鑑で確認してみたら、どうやら雨の日限定みたいですね。

 雨用のふくを着たり、雨ならではのムシやサカナを釣ったり、雨の日ならではの無人島を満喫してしまいました。

今日の1枚

 今日の1枚は、レインコートとレインブーツを着て、きぬよさんと記念撮影。ブラックのコートとピンクの長靴の組み合わせ、かわいいですよね~♪

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo