新リーダー張角登場! 李典ピックアップで魏の盾将が強力な布陣に!!【サンヒロ日記#5】

まさん
公開日時

 今回の『三国志ヒーローズ』プレイ日記は、新たに実装されたリーダー武将・張角と4月7日までピックアップ中の李典について取り上げていきたいと思います。

 と言っても、私はどっちも持ってないんですけどね! 趙雲ピックアップにすべてを賭けて回してしまったので、もう仙玉がつきているのです。あとは月末に荀彧を狙っているので……。とりあえず、性能だけ見ていきましょう。

  • ▲けっこうつぎ込んだけど趙雲が出たから良し! コーエーテクモのゲームではほぼ確実に趙雲が強いので取らないわけにはいかないのです!!

※記事内容は編集部調べのものとなります。事実と異なる点などは、分かり次第、訂正していきます。

新リーダー武将の張角は上級者向け?

 さて、まずは新リーダー武将の張角から。入手方法は、孫尚香や曹操と同じくショップで仙玉7000を支払うと購入できます。性能としては、結構上級者向けかも。

 とにかくコストが低い! 上限が110なので使えるユニットがかなり限られてしまいます。

 編制は難しめですが、使える計略は現状で最強といえる性能です。自分と同じ縦列にいる最前列の敵ユニットを撃破できる“黄天轟咆雷”は一発逆転も狙えそう。

 ただし、発動に必要な士気はなんと10! ブーストタイムを使ってもギリギリ1回使えるかどうかですね……。

 ユニットの覚醒も縛られてしまうと考えると、強力ですが使いどころは難しいでしょう。性能がピーキーなので使いこなせたらカッコ良いですし、張角に合った編制を考えるのも楽しそうですね。

魏の李典がピックアップ中!

 一方、召喚のほうにも新たなピックアップ武将が登場。今なら、魏の李典が手に入ります。

 李典は盾将で、移動範囲は張飛と同じ。こちらはLv.99まで育てないと覚醒範囲が広がりませんが、それでも強いことには変わりありません。


 魏は盾将が充実しているのですが、コストを抑えたまま張飛と同じ性能の盾将を配置できるのは強み。★5武将交換券でもらえる許チョもいれば、まさに鉄壁の守りとなるでしょう。

 ★5武将交換券は、プレミアム30を購入したときのオマケやさまざまな手段で手に入るので許チョは手に入りやはすいはず。自分はオープンβ時に手に入れてしまったので、とりあえずプレミアム30の交換券はもっていない孫権と陳宮にしましたが、どの武将も良い性能なので交換して損はありません。

 すぐに部隊を強くしたい人は、★5武将交換券目当ててプレミアム30に入るのもアリ。ヒーローズマッチでAI戦が選べるのも、人見知りの自分にはありがたいです。


 少し話がズレてしまいましたが、今回の新武将たちもなかなか気になる性能でした。仙玉に余裕があったら、どちらも手に入れておきたいところですね。

(C)2020 コーエーテクモゲームス / HEROZ, Inc. All rights reserved.