『ポケモンGO』おこうの力は偉大! ゴチムとユニラン狙って自宅捕獲チャレンジ

ライオン松本
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、エスパーウィークが本日3月30日22時まで開催されています。

 期間中は、エスパータイプのポケモンたちが普段より多く出現することに加えて、新たにイッシュ地方からユニランとゴチムが登場するイベントです。

 今回は、そのエスパーウィークに自宅内のみでユニランとゴチム捕獲に挑戦してきたので、そのプレイレポートをお届けします。

 この記事では、マイペースにポケモン図鑑コンプリートを目指すライオン松本がお送りします。

おこうの力は偉大! 目指せ新ポケモン捕獲

 今回のイベント期間中に、出現率が上がっていた新規ポケモンのユニランとゴチムは、それぞれ日中と夕方に出現しました。個人的に、イッシュ地方のポケモンが大好きなので是非とも二匹とも捕まえたいところです。

 しかし、今回は自宅内のみの縛りを設けていたので、そもそもポケモンがそんなに出現しないのでは……? と思っていたのですが。

 ショップでおこう×30が1ポケコインで購入できたので、それを使うことにしました。

  • ▲おこうのパワーさまさまで、エスパータイプのポケモンたちが続々と出現してくれます。

 自室からほとんど動けずとも、かなりのポケモンたちが現れてくれました。これはワンチャンスありそうと期待を胸に家の中を1人ぐるぐる歩いていました(笑)。

 大体、おこうを使って15分ほどネイティやヤドランを捕まえているとゴチムが出現! なかなか幸先がよく、少しホットしながら捕まえることができました。

  • ▲お目当ての1匹目、ゴチム。ボールを避けようとぴょんぴょんはねるモーションが愛らしかったです。

 残るはユニランですが、出現は日中なので捕獲は2日目に。だいたい12時ごろからおこうをたきつつ、ユニラン捕獲を狙っていると……。

  • ▲ついにユニランが出現!

 無事に捕獲することができました。今回はエスパーウィークだけあって、多くのエスパーポケモンを捕獲できてほくほく。これでまた図鑑完成に一歩近づきました。

 今回は、初めて自宅のみでポケモンたちを捕獲してみましたが、おこうを使用すれば割と出現するので、自宅でも十分プレイできました。

 外出するのもなかなか難しいので、ぜひ試しにおこうを使用しつつ自宅プレイしてみてください!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.