まさに阿吽の呼吸ってやつだね!(エクシア)【アークナイツ名言集】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが運営、Hypergryphが開発しているiOS/Android用アプリ『アークナイツ』。その名言集をお届けします。

 本作は、SF要素と近未来的な世界観を混ぜあわせた物語を楽しめるタワーディフェンスゲームです。

 本記事では、『アークナイツ』の名言を紹介していきます。第5回は、頼れるペンギン急便“エクシア”のセリフをピックアップします。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

あたしたちのコンビネーションってば最強! まさに阿吽の呼吸ってやつだね!(エクシア)

EPISODE03 起死回生3-3

 エクシアは、情報伝達や護送任務を受け持つペンギン急便に所属しているキャラクターです。

 二章で、龍門近衛局の隊長であるチェンに保護対象であるミーシャを受け渡すことに成功したドクター(プレイヤー)たちでしたが、レユニオン・ムーヴメントの罠に掛かってしまいミーシャをさらわれてしまいます。


 拐われたミーシャを奪還すべく、龍門と協力しレユニオンを追うのですが、伏兵たちの猛攻に徐々に距離を稼がれてしまいます。

 とはいえ、チェンの采配もありいよいよ奪還作戦に移行します。ロドス側は敵の探索と足止めを任されますが、どうしても人員が足りない……ということで専門家であるペンギン急便に協力を求めます。




 要請を受けたペンギン急便、エクシアとテキサスの活躍によりレユニオンを発見し、アーミヤたちロドスメンバーに撤退するであろうルートを予測し、情報を共有することに成功しました。




 レユニオンの敵兵の確認と撤退ルートを予測、情報をロドスに共有というミッションを達成したエクシアとテキサス。

 しかし、レユニオン構成員に見つかり抗戦になってしまいます。ペンギン急便は2人に対して敵の部隊は大勢と不利に思えましたが、この2人の戦闘力とコンビネーションでみるみるうちに敵兵を片付けます。

 そんな危機的状況でも抜群のコンビプレイを発揮できたのは2人の強い信頼と数々の修羅場を抜けてきたことによる阿吽の呼吸でした。





 三章より本格的に参戦したペンギン急便の2人の活躍に期待しつつ、今後の物語はどのような展開を迎えるのか? それは是非、自身の目で確かめてみて下さい!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら