大塚明夫さんの新番組『あきキャン△』まとめ(随時追記)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『ゆるキャン△』のスピンアウト作品『あきキャン△』がYouTubeで公開され、話題となっています。4月1日12時時点では、第2話まで公開中です。

【追記】4月1日12時に第3話が公開されました。

●『あきキャン△』第1話

●『あきキャン△』第2話

 『あきキャン△』は、TVアニメ『ゆるキャン△』シリーズでナレーションを担当する大塚明夫さんによる男のソロキャンプに迫る番組とのことです。第1話では、バイクに乗ってワイルドに登場した大塚さん。志摩リン仕様の原付バイクに試乗し、久しぶりに乗った原付の印象などを話してくれています。

 本日正午に公開された第2話では、ついにソロキャンプ開始。焚き火のために松ぼっくりを集めるところや、1人でのテント張りの様子が収められています。燃え盛る焚き火を見て、大塚さんは何を思うのでしょうか?

 公開タイミングが本日8時からだったので、エイプリルフール企画かと思いましたが、どうやらそうではなさそうですね。第3話は、本日15時に公開予定とのことです。

●『あきキャン△』第3話

 第3話では、大塚さんが、"キャンプごはん"の調理をスタート! まずはコーヒーで一息ついて、トマトの丸ごとホイル焼き、そして最後は豪快にステーキを焼いています。

©あfろ・芳文社/野外活動委員会