水の中や空、地面にも! 島中の“たまご”を探せ!!【あつまれ どうぶつの森#29】

長雨
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 4月1日から始まったイースターイベントでは、“たまご”を集めてステキな家具をDIYすることができます。今回は、“たまご”探しの様子をお届けします。

全6種類なのに最後の1個が見つからない!!

 イースターの時期に合わせて島に遊びに来てくれた存在感抜群のラッキーバニーぴょうたろうに、島に6種類の“たまご”が隠されていると教えてもらいました。

 ぴょんたろうの言葉にヒントがありそうだなと考えながら島を散策していたら、空に初めて見るカラフルな風船が出現。パチンコで撃ち落としたら、ついていたプレゼントが“そらとぶたまご”になりました。まずは、1つ目!

 2つ目の“たまご”は、わかりやすく木になっていました。とってもかわいいのでこのままにしておきたい気もしますが、フルーツと同じように木をゆらして“はっぱのたまご”を収穫します。

 その後くまなく探してみましたが、“たまご”らしき影はまったく見つからなかったのでとりあえずいつもの島ライフに戻ることに。

 ところがその後、“ウッディなたまご”、”いわのたまご”、“じめんのたまご”の3種類が手に入りました! くわしくは伏せますが、ふだんの島ライフを送ればしっかり“たまご”が集まります。

 しかし、探せど探せど最後の1つが見つからない罠にハマってしまいました。気分転換に釣りを始めたらなんと“サカナのたまご”がかかり、無事にコンプリート!! ポイントは、大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズの魚影を狙うことです。

 そのあとも、島をまわって“たまご”集めに奔走。自分の島以外に“マイルりょこうけん”で遊びに行ける離島でも、同じように“たまご”を集められます。

 “たまご”はメッセージカードにつけて送ることはできませんでしたが、島の中に置いておくことでほかのプレイヤーに渡すことができます。仕事で忙しい家族のために余った“たまご”をあげたり、足りないものをフレンドと交換するのもあり!

今日の1枚

 ぴょんたろうに見つめられながら、“サカナのたまご”をゲットしたときの1枚。“たまご”のデザインはキレイなものばかりで、部屋に飾ってもステキですよ。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら