イースターバニーのぴょんたろうが島にやってきた!【あつまれ どうぶつの森日記#28】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

イースターバニーが我が島に……

 4月1日から季節イベント“イースター”が開始。それにともない、我がぐらにゅー島にもイースターバニーの“ぴょんたろう”がやってきました! 4月12日までのイベント期間中、島のあちこちにある6種類のたまごをさがして集めることになります。

 ちなみに、ぴょんたろうは着ぐるみじゃないそうです。

  • ▲見つけちゃってごめん……。

島の住民もイースターにうきうき♪

 我が島の住民たちもイースターの話題で持ちきり。話しかけると、たまごがどこにあるかヒントをくれたりもします。

 イースター当日の12日にまたぴょんたろうが来てくれるとのことなので、たまご集めにいそしむことにします。

 そこはかとなくぴょんたろうに恐怖を感じるのは、私の気のせいでしょうかね……。

 なにはともあれ、“スペシャルなごほうび”を目指して頑張りますっ!

俺の後ろに立つな的な……

 なぜか絶対に背後を取らせてくれないぴょんたろう。背中に何か秘密が……?

 と思ったら、なんか見えたけど気にしない! 着ぐるみじゃないからね!

今日の1枚

 今日の1枚は、ソーシャルディスタンスを意識したぴょんたろうとの1枚です。ぴょんたろうのちょっぴり不気味な言動から目が離せない……!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo