イースターバニーのぴょんたろうが島にやってきた!【あつまれ どうぶつの森日記#28】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

イースターバニーが我が島に……

 4月1日から季節イベント“イースター”が開始。それにともない、我がぐらにゅー島にもイースターバニーの“ぴょんたろう”がやってきました! 4月12日までのイベント期間中、島のあちこちにある6種類のたまごをさがして集めることになります。

 ちなみに、ぴょんたろうは着ぐるみじゃないそうです。

  • ▲見つけちゃってごめん……。

島の住民もイースターにうきうき♪

 我が島の住民たちもイースターの話題で持ちきり。話しかけると、たまごがどこにあるかヒントをくれたりもします。

 イースター当日の12日にまたぴょんたろうが来てくれるとのことなので、たまご集めにいそしむことにします。

 そこはかとなくぴょんたろうに恐怖を感じるのは、私の気のせいでしょうかね……。

 なにはともあれ、“スペシャルなごほうび”を目指して頑張りますっ!

俺の後ろに立つな的な……

 なぜか絶対に背後を取らせてくれないぴょんたろう。背中に何か秘密が……?

 と思ったら、なんか見えたけど気にしない! 着ぐるみじゃないからね!

今日の1枚

 今日の1枚は、ソーシャルディスタンスを意識したぴょんたろうとの1枚です。ぴょんたろうのちょっぴり不気味な言動から目が離せない……!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら