謎の組織《結社》の戦闘狂少女が『ドラガリアロスト』に参戦

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、新レジェンド召喚“咎人は巡る、竜眼の軌跡 ピックアップ Part 1”が開催中です。

 このレジェンド召喚から、新キャラの“★5ベリーナ:闇/短剣”と、新ドラゴン“★5アンドロメダ:闇”が登場します。

★5ベリーナ:闇/短剣

キャラ詳細

世界の裏で暗躍する謎の組織《結社》に、ドラゴンの力を注入された戦闘狂の少女。

身体を改造した者たちに対する恨みはなく、己の力を誇示するために力を揮っているが、力を制御しきれず暴走することが間々ある。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:757
・攻撃力:501 ・戦力:2,498

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・服ワザル狂騒
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。
エンハンスモード時、このスキルは「服ワザル狂騒ノ壊落」となり、効果が次のようになる。
複数の攻撃対象とその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、バフを1つ解除する。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。このスキルは発動時にエンハンスゲージを25%消費し、再度発動可能にする。【マルチターゲット】スキルは複数の敵をターゲットできる。

・服ワザル惨禍
自身のエンハンスゲージを40%チャージする。
このスキルを使用した時に自身のHPが最大値の30%より多い場合、HPが最大値の30%まで減少しその減少分に応じてエンハンスゲージがチャージされる。
エンハンスモード時、このスキルは「服ワザル惨禍ノ暴虐」となり、効果が次のようになる。
このスキルを使用した時に自身のHPが最大値の30%より多い場合、HPが最大値の30%まで減少し前方の敵に闇属性のダメージを与える。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。このスキルは発動時にエンハンスゲージをすべて消費する。

【EXアビリティ】
・クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル確率が10%アップする。

リンクEXアビリティ
・【闇】背水:ピンチで耐光+10%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【光属性耐性が10%アップするバフ】が発動。

【アビリティ】
・服わざる伴侶Ⅱ
エンハンスゲージが追加され、竜化ボタンがエンハンスボタンに変化する。エンハンスモード中は通常攻撃、バーストアタックが変化し、自身の残りHPが少ないほど与えるダメージが増え、これらの攻撃でエンハンスゲージがチャージされるようになる。またこのモード中はスキルダメージが35%、防御力が75%アップする。

・暗闇耐性+100%
「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。

・ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ
HP30%以下のとき、攻撃力が20%、攻撃速度が10%アップする。

★5アンドロメダ:闇

キャラ詳細

《結社》に囚われていたドラゴン。

万人の罪を自ら背負い、その身を捧げることで罪を浄化する——と伝わるが、《結社》の実験により、記憶を失い、今はアデルペインの旅に協力をしている。

【Lv100でのステータス】
・HP:368 ・攻撃力:128
・戦力:996

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。

【スキル】
・祝福されざる絆の鎖
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、15秒間パーティ全員の防御力を30%アップする。

【アビリティ】
・【闇】攻撃力+40%
装備キャラが闇属性なら、装備キャラの攻撃力が40%アップする。

・【闇】ピンチで攻防アップⅡ
装備キャラが闇属性なら、HP30%以下のとき、攻撃力が40%、防御力が100%アップする。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら