イースターの“たまご”をたくさん集めたらうれしいサプライズが!【あつまれ どうぶつの森#35】

長雨
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 4月12日のイースターに向けて、日々“たまご”を探しまくっているライターの長雨です。今回は、“たまご”探しのうれしいサプライズ体験を紹介します。

“たまご”の模様を生かしたDIYレシピをゲット!

 イースターイベント期間中は、島に6種類の“たまご”が隠されています。それを使って、ステキな家具をDIYするのもこのイベントの楽しみです。

 いろいろな家具を作るために素材となる“たまご”を集めていたら、あるとき“たまご”の模様を生かしたDIYのレシピを思いついたのです! 島に住んでいる私ってば、やるじゃないですか(笑)。

 何ができるかワクワクしながらレシピを確認すると、“たまご”の模様がデザインされた“そらとぶたまごのふく”、“そらとぶたまごのから”、“そらとぶたまごのくつ”が新しく作れるようになっていました。さわやかな色合いが、春らしくてステキです!

 “そらのたまご”を使ったDIYレシピがあるなら、他の“たまご”のレシピもあるはず。気合を入れて島&離島を探索して“たまご”を集めまくった結果、無事にDIYレシピをコンプリートすることができました。

 DIYした衣装を部屋に飾ってみたのですが、これだけでとってもかわいくてテンション上がります!!

 作った“ふく”や“くつ”は、島の住民たちにプレゼントすることも可能。

 ご近所に住むモヘアにプレゼントしたら、とっても喜んでその場で着てくれました。島の住民みんなでおそろいの衣装を着たらイースターがより盛り上がりそうなので、当日までに全員にプレゼントしようと思います。

 ちなみに“たまご”を使った服のレシピを全種コンプリートすると、さらにステキなレシピを思いつくとか……。どんなハッピーな出来事が起こるかは、ぜひ皆さまの目で確かめてください。

今日の1枚

 我が島のアイドル・リリアンと、おそろいの服を着て記念撮影!

 ふだんはちょっと照れてしまうようなハデな服装にチャレンジできるのも、“どこかの島”生活の楽しみですよね。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれどうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら