『Apex Legends』期間限定イベント“古の理”は4月8日から実施!

itra
公開日時

 こんにちは、イトラです。シーズン4のスプリット2を迎えて少し経ちますが、ここに来てうれしい新イベントが実施されます!

 ということで、エレクトロニック・アーツのPS4/Xbox One/PC(Origin)用ソフト『Apex Legends(エーペックス レジェンズ)』(ダウンロード無料)にて、4月8日から22日まで期間限定で“古の理”イベントが実施されます!

ブラッドハウンドの生い立ちがわかる新トレーラー

 ブラッドハウンドの生い立ち、なぜあのようないで立ちで戦いに挑むのか、過去に何があったのかなどがわかる新トレーラーとなっています。

 約10分のアニメーションとなっているので、ぜひチェックしてみてください!

獰猛な生物と戦うエリアが追加!

 キングスキャニオンのオクタンガントレットや、ワールズエッジのミラージュボヤージュなどと同様に、特定のレジェンド(キャラクター)をフィーチャーした追加エリアが登場します。

 場所はワールズエッジの北西部にある閉鎖されたエリアで、その名も“ブラッドハウンドの試練”です。プレイヤーはハイティアな装備品を求めて、ここに生息する獰猛な生物・プロウラーの群れと戦います。

 ほかの部隊もハイティアな装備品を手に入れるために集まることが予想されるので、激戦区となる可能性が高いですね!

“古の理”限定の装飾アイテムを手に入れよう!

 “古の理”のデイリーチャレンジを達成することで、限定の装飾アイテムが入手できます。

 さらにショップでは、“古の理”のストーリーからインスパイアされたイベント限定のレジェンダリー、レアアイテム/スキンが入手可能になります。

 冒頭の新トレーラーを見ると、ブラッドハウンドのスキンをはじめ、片っ端から欲しくなってしまいます。ワイルドな雰囲気が魅力的です!

 今回は過去のレジェンダリーハントスキンも再登場! オリジナルの8つのスキンに加えて、バトルパス所持者限定でレイスとR-301の色違いスキンも登場するとのこと。買いそびれてしまっていた方は、ショップで確認してこの機会に手に入れましょう!

デュオモードとキングスキャニオンも実装!

 4月8日のアップデートより、2人一組でプレイできるデュオモードが追加されるようです。さらに、一定期間ごとにキングスキャニオン、ワールズエッジの2つのマップをローテーションで遊べるようになるとのこと。

 現在はランクマッチのみで遊べるキングスキャニオンですが、通常マッチでもキングスキャニオンが遊べるようになるのは練習にもなってうれしいですね。

 新たな変化を遂げるワールズエッジをはじめ、さまざまな要素が追加される4月8日を楽しみに待ちましょう! さらに詳しい情報は公式サイトのイベントページにてご確認ください。

© 2020 Electronic Arts Inc.