“はるのわかたけ”シリーズの家具をDIY!【あつまれ どうぶつの森日記#31】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

“はるのわかたけ”シリーズの家具を作る!

 しずえさんから、この季節に竹から取れる“はるのわかたけ”を使ったDIYをやってみたらどうかと提案をされました。

 竹は、離島ツアーで行ける竹が群生した島に行けばあります。竹をオノやいしのオノで叩くと、DIYの素材となる“バンブー”や“はるのわかたけ”が手に入り、レシピを持っていれば家具を作れます。

 ちなみに、竹の島の地面を掘って手に入れた“たけのこ”を自分の島に持ち帰って埋めたら竹が生えてきたので、我がぐらにゅー島に竹林を作ってみました。ここだけとっても涼しげ~。

  • ▲果樹園のお隣に竹林を作ってみました。

 はるのわかたけシリーズの家具は、“ながしそうめん”やら“たけのビックリばこ”やら、なにやらユニークなものが多いみたいです。

“しょいこ”って何?

 風船のプレゼントから入手したレシピの中に、“しょいこ”というものが……。しょいこってなんですかね?

 レシピを確認してみたら、どうやら“背負いかご”みたいです。渋い!

 DIYして背負ってみたけど、やっぱり渋い! せっかくだから、この“しょいこ”に合うふくをマイデザインで作ってみようかしら。

今日の1枚

 今日の1枚は、“はるのわかたけ”シリーズの家具を並べた部屋で、“パンフルート”を吹くまり蔵です。シュール! 実はパンフルートも、はるのわかたけでDIYできるのですよ。

 あと、個人的に一番気になっていた“たけのビックリばこ”ですが、想像以上にビックリしました。まさかこういう仕掛けになっていたとは……。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo