“はるのわかたけ”シリーズの家具をDIY!【あつまれ どうぶつの森日記#31】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

“はるのわかたけ”シリーズの家具を作る!

 しずえさんから、この季節に竹から取れる“はるのわかたけ”を使ったDIYをやってみたらどうかと提案をされました。

 竹は、離島ツアーで行ける竹が群生した島に行けばあります。竹をオノやいしのオノで叩くと、DIYの素材となる“バンブー”や“はるのわかたけ”が手に入り、レシピを持っていれば家具を作れます。

 ちなみに、竹の島の地面を掘って手に入れた“たけのこ”を自分の島に持ち帰って埋めたら竹が生えてきたので、我がぐらにゅー島に竹林を作ってみました。ここだけとっても涼しげ~。

  • ▲果樹園のお隣に竹林を作ってみました。

 はるのわかたけシリーズの家具は、“ながしそうめん”やら“たけのビックリばこ”やら、なにやらユニークなものが多いみたいです。

“しょいこ”って何?

 風船のプレゼントから入手したレシピの中に、“しょいこ”というものが……。しょいこってなんですかね?

 レシピを確認してみたら、どうやら“背負いかご”みたいです。渋い!

 DIYして背負ってみたけど、やっぱり渋い! せっかくだから、この“しょいこ”に合うふくをマイデザインで作ってみようかしら。

今日の1枚

 今日の1枚は、“はるのわかたけ”シリーズの家具を並べた部屋で、“パンフルート”を吹くまり蔵です。シュール! 実はパンフルートも、はるのわかたけでDIYできるのですよ。

 あと、個人的に一番気になっていた“たけのビックリばこ”ですが、想像以上にビックリしました。まさかこういう仕掛けになっていたとは……。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら