ジャスティン(ビーバー)が来島!【あつまれ どうぶつの森#40】

長雨
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 リアルよりも島生活の方が充実している系ライターの長雨です。ソフトパッケージにも登場する注目のニューフェイスが、我が島にもついに来てくれました!

ジャスティン(ビーバー)はイマドキ男子!?

 島に見知らぬどうぶつがいたので挨拶に行ったら、本作から登場したサカナ・コレクターのジャスティンでした。「ウエ~イ」系の明るい性格の子のようです。

 ジャスティンは“腕前チェック”とやらに合格すれば、高額でサカナを買い取ってくれるとのこと。日夜サカナと戦っているアングラーとしては、その挑戦受けないわけにはいきません。

 今回のチャレンジは“小さいサカナを3匹連続で釣る”こと。ちなみに、内容は日によって違うそうです。

 難易度はそれほど高くないのですが逃げられたり、違うサイズのを釣ったりしたら失敗なので、ちょっと緊張しちゃいました(笑)。無事にお題をクリアして、サカナを買ってもらえるように!

 ジャスティンは朝の5時までいるので、たぬき商店が空いていない時間にも買い取りをしてくれるのが嬉しいです。しかも、高額!

 またジャスティンには同じ種類のサカナを3匹渡すことで、オリジナルグッズをオーダーすることもできます。

 何ができるのか気になって、ちょうど持っていた“ドジョウ”を渡してみました。するとジャスティンのテンションが爆上がりして、スマホで大量の写真撮影を開始! こんなに喜んでくれるなんて、釣ったかいがあります。

 オーダーした作品は、翌日に郵便で送られてきました。

 どこから見ても、完璧な“ドジョウ”です。

 あまりの完成度の高さに“マグロ”や“リュウグウノツカイ”など、大物の作品も作ってほしくなりました。頑張って釣って、ジャスティンにお願いします。

今日の1枚

 ドジョウを激写しているジャスティン。もっといい表情がたくさんあったんですが、動きが激しすぎてスクリーンショットが間に合いませんでした!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo