アニメ『困ったじいさん』出演の水瀬いのりさん「おじいさんの胸キュンワードにニヤニヤ」

電撃オンライン
公開日時

 BS日テレにて4月8日からスタートするアニメ『困ったじいさん』。とぼけたじいさんがイケメンな言動でばあさんをドキドキさせる様子を描くコメディ作品です。

 そのアフレコ収録を終えた、じいさん役・日野聡さん、ばあさん役・水瀬いのりさん、ナレーション・森川智之さんの感想が公開されました。

じいさん役・日野聡さんコメント

作品の見どころ、注目してもらいたいポイント

 作品を通して注目して頂きたいのは、おじいさんのおばあさんへの溢れんばかりの愛情ですね。毎回、おじいさんのおばあさんの愛情表現、アプローチが面白いので是非そこを楽しんで頂きたいです。

演じる上で工夫したところ

 演じる上で工夫したのは、ギャップですね。普段のヨボヨボしたおじいさんから、おばあさんへ愛のアプローチをする時のイケてるおじいさんへの切り替えです。あとは、おじいさんとおばあさんの呼吸感と言いますか、テンポ感と言いますか。その辺は意識して演じました。

主題歌“じいさんのラブラブ♡スキャット”の歌唱収録で意識したところ

 歌唱と言いますか、エンディングで意識していたのは、演じる時と同様におじいさんのおばあさんへの愛情ですね。いつもおじいさんが、どのようにおばあさんに愛情を伝えようとしているか心の内が表現されているので、本編とはまた違う角度で楽しんで頂きたいですね。

ばあさん役・水瀬いのりさんコメント

作品の見どころ、注目してもらいたいポイント

 ギャグテイストの中にあるおじいさんの胸キュンワードに思わずニヤニヤしてしまうこと間違い無しです! いつまでも仲良くラブラブなじいさんとばあさんに癒されてください!

演じる上で工夫したところ

 スタッフの方からあまり老けさせなくていいです、というお言葉もあり自分が想像していたよりも可愛らしいばあさんになりました。あとはばあさんが胸キュンした際に擬音を放つのですがそちらの声も担当していますので是非ともご注目ください!

ナレーション・森川智之さんコメント

ナレーションする上で工夫したところ

 工夫したところは、夫婦愛の深さをより深くナレーションで表現しようとしたところでしょうか。じいさんの日野くんと、ばあさんの水瀬さん、そして私のナレーション三位一体となって、めちゃめちゃラブリーな作品に仕上がったと思います。

TVアニメ『困ったじいさん』作品概要

放送日時:4月8日から毎週水曜23:29~23:30 ※1分アニメ作品
放送局:BS日テレ
原作・脚本・キャラクターデザイン:大江しんいちろう『困ったじいさん』(LINEマンガ)
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
アニメーション監督:ナミキヒロシ
音響制作:チャンスイン
音響監督:サイトウユウ
音楽:佐々木宏人
録音・調整:桑原秀綱
主題歌:“じいさんのラブラブ♡スキャット”歌:じいさん(声:日野聡)
キャスト:じいさん・日野聡、ばあさん・水瀬いのり、ナレーション・森川智之

© Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら